エンタメ

海と少女の物語!! アニメ「あまんちゅ!」スタート

ザテレビジョン 2016年7月10日 19時05分 配信

すべての写真を見る(9件)
TOKYO MXほかで放送のアニメ「あまんちゅ!」の第1話『少女と海のコト』より、先行カットとあらすじを紹介する。

本作は、アニメ「ARIA」の佐藤順一監督と原作者・天野こずえが再びタッグを組み、ダイビングを通して伊豆半島の自然に触れる二人の少女の日常を描く。伊豆の町で生まれ育った少女・小日向光は、東京から引っ越してきた大木双葉と高校でクラスメートになる。二人はスキューバダイビングをきっかけに、絆を深めていく。

【第1話『少女と海のコト』】

中学卒業と同時に東京を離れ、伊豆に引っ越してきた少女・大木双葉。知らない土地、知らない学校での新しい生活に、何一つ楽しいことが予感できない双葉は、海を見ようと立ち寄った海岸でも、仲良しだった友達からのメールばかりを気にしている。そんな時、海の家「海女人屋」の女性主人・小日向きのと出会い、そして登校初日には、何もかもが楽しくて仕方がないように振る舞う同級生の小日向光と出会う。二つの出会いは、双葉にとって海との出会いでもあった。

なお第1話は、TOKYO MXでは7月10日(日)深夜0時30分より放送。その他、サンテレビ、BSイレブン、KBS京都、静岡放送で放送となっている。

アニメ「あまんちゅ!」
毎週日曜深夜0:30-1:00ほか
TOKYO MXほかで放送
【公式HP】http://amanchu-anime.com/
【公式Twitter】@amanchu_anime

関連記事

おすすめ情報