イタリア辛口料理アラビアータを再現した柿の種発売!

亀田製菓は、「亀田の柿の種」の発売50周年を記念した企画「世界ピリ辛種紀行」の第4弾として、「182g 亀田の柿の種 アラビアータ味 6袋詰」(参考小売価格・280円前後)を、8月1日(月)から10月末までの期間限定で全国のスーパーマーケットなどで発売する。

ニンニクや赤唐辛子をたっぷりと効かせ「亀田の柿の種」特製アラビアータ味に仕上げている「182g 亀田の柿の種 アラビアータ味 6袋詰」(参考小売価格・280円前後)
  • ニンニクや赤唐辛子をたっぷりと効かせ「亀田の柿の種」特製アラビアータ味に仕上げている「182g 亀田の柿の種 アラビアータ味 6袋詰」(参考小売価格・280円前後)

「亀田の柿の種 アラビアータ味」は、唐辛子の辛味が決め手のイタリアンソース“アラビアータ”をイメージし、トマトの酸味とニンニクが効いた旨辛いおいしさが特長。ふわっと香るニンニクの風味と、トマトの酸味が口いっぱいに広がり、さらに赤唐辛子を効かせて、柿の種にピッタリなピリ辛仕立てに仕上げている。

さらに、お手軽サイズの「60g 亀田の柿の種 アラビアータ味」(参考小売価格・100円前後)を、全国のコンビニエンスストアで発売。食べ切りサイズで、外出先でも手軽にアラビアータ味を楽しめる。

トマトの酸味やニンニクの風味など、いつもとはひと味違ったイタリアンな柿の種。お酒のおつまみとしてはもちろん、ピリ辛グルメが食べたくなるこれからの暑い時期におすすめだ。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報