ジェラトーニ&ダッフィーもお祝いに!新ワゴン初お披露目

ダッフィーの友だち、ジェラトーニをイメージしたラッピングカー「ジェラトーニ・ワゴン」が、この夏新登場!ジェラトーニが描いた絵を載せて、全国21都市を巡る「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」が、7月30日(土)からスタートする。

ミッキーマウス、ミニーマウス、ジェラトーニ、ダッフィー、シェリーメイが集結!
  • ミッキーマウス、ミニーマウス、ジェラトーニ、ダッフィー、シェリーメイが集結!

それに先駆け、東京ディズニーシー・パーキングにて開催されたお披露目式には、ディズニーの仲間たちが大集合!ジェラトーニはもちろん、ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイも「ダッフィーバス」に乗って駆けつけ、「ジェラトーニ・ワゴン」の完成を元気いっぱいにお祝いした。

「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」は、7月30日(土)からスタート
  • 「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」は、7月30日(土)からスタート

ダッフィーのふわふわな生地で車体を包んだ「ダッフィーバス」と同様に、「ジェラトーニ・ワゴン」もジェラトーニのぬいぐるみと同じ生地でラッピング。少ししっとりとしたなめらかな手触りは、ジェラトーニのぬいぐるみそのものだ。

車の前部にはジェラトーニの顔がデザインされており、トレードマークのベレー帽や、ピンと立った薄ピンク色の耳もきちんと再現されている。さらに、運転席と助手席のシートにもジェラトーニの顔が付いていて、かわいさ満点!後部には筆のように長いしっぽや、ミッキーシェイプの肉球が施されている。

左右2つの作品が、ジェラトーニ本人が手がけたもの
  • 左右2つの作品が、ジェラトーニ本人が手がけたもの

アート作品は、荷台の左右両側にそれぞれ異なるものを展示。「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に仲良く乗る、ジェラトーニとダッフィーなどが描かれており、2人の友情が伝わってくる。

ちなみに、サインが右下に入っている作品のみ、ジェラトーニが描いたものとのこと。その他は、ジェラトーニにまつわるアート、という位置づけだ。また、作品の中には、訪れる地域によって絵の内容が変わるものもあり、その土地ならではの風景が描かれるという。

荷台の側面に描かれたイラスト。キャンバスの中にプロメテウス火山が描かれているが、この部分が各地域に合わせた風景に変更される
  • 荷台の側面に描かれたイラスト。キャンバスの中にプロメテウス火山が描かれているが、この部分が各地域に合わせた風景に変更される

「ジェラトーニ・ワゴン」の体験会は7月30日(土)に山形県から始まり、 10月初旬までの間に21都市を巡る予定だ。詳細はオフィシャルウェブサイト内の特設サイトに掲載されているので、ぜひチェックしてみよう。もしかしたら、あなたの街に「ジェラトーニ・ワゴン」がやって来るかも?

■「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」今後の体験会スケジュール(一部)
7月30日(土):山形
7月31日(日)・8月1日(月):宮城
8月6日(土):福島
8月7日(日):新潟
8月14日(日)・15日(月):北海道
8月18日(木):長野
8月20日(土):富山
8月21日(日):石川
8月26日(金):兵庫
8月27日(土)・28日(日):大阪
9月3日(土)・4日(日):愛知

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報