上田麗奈フォトコラム第19回・巣鴨の色は…キュウリと味噌ラーメン!?

REINA UEDA column [good colors] Photo-19-1
  • REINA UEDA column [good colors] Photo-19-1

お絵かきと散歩が大好きな上田麗奈さんによるフォトコラム「この色、いいな」。上田さんがいろんな場所を訪ね歩き、おもしろい「モノ」や「コト」、そしてお気に入りの「色」を探します。

連載19回目では、“おばあちゃんの原宿”こと巣鴨の地蔵通り商店街を訪れました!

▼▼▼▼▼

初巣鴨! 前に訪れた中華街に似た、強いエネルギーを感じました。

そして街の中で出会う人々が、みーんな優しくて温かい!

強いエネルギーに加え、人を包み込む懐の広さも持ち合わせているような印象です。

そんな心温まる、ちょっと懐かしい色にたくさん出会いました。

上田麗奈

▼▼▼▼▼

◇撮影を終えて

巣鴨といえば「とげぬき地蔵」、そして食べ歩き! キュウリの一本漬け、塩大福、お団子、クリームパンをいただいた後、最後はタンゴミュージックが流れる食堂のあつあつ味噌ラーメンでシメ! さらに、商店街の途中では、新たな相棒にも遭遇…?

――想像してはいましたが、美味しそうな食べ物がこんなにたくさんあるとは…。美味しかったですか?

上田:美味しかったです! じつはお腹が空いていたので、最初に食べたキュウリがお腹にゆとりをもたせてくれて(笑)。キュウリは1本まるごと食べるのが好きで、お漬物にしてライブに持っていくこともあります。最近はコンビニでもキュウリの一本漬けが売っているので、アフレコ現場に持っていくこともできて嬉しいです。

――つい食べ歩きをしたくなる、商店街のほのぼのとした雰囲気も良かったですね。

上田:食べ終わる頃には商店街の端に辿り着いているっていう、ちょうどいい距離感がおもしろかったです。いろんなお店がギュッと詰まってるから、短時間でもしっかり楽しめるなと思いました。

――そして、思わぬところでフクロウに遭遇しました!

上田:フクロウとは直感的にフィーリングが合うのを感じました!(笑) じっとしているんだけど、頭をバーッと回転させていろんなものをキョロキョロ見回している姿が、自分と重なるというか。私も、テンションが上がった時は表情が変化しますけど、オフモードの時はあまり動きが激しいほうではないので。

――以前この連載に登場したウサギやネコよりも相性が良さそうですか?

上田:ウサギとはあんまり相性が良くなさそうだったし、ネコにもよく逃げられますからね(笑)。フクロウとはいい相棒になれそうな気がしました(笑)。

■上田麗奈(うえだ れいな)
1月17日生まれ。富山県出身。81プロデュース所属。2014年のテレビアニメ「ハナヤマタ」の関谷なる役で初主演。他に「ハーモニー」(御冷ミァハ役)、「プリパラ」(黄木あじみ役)、「Dimension W」(百合崎ミラ役)、「ばくおん!!」(佐倉羽音役)、「アイドルマスター ミリオンライブ!(高坂海美役)などに出演。テレビアニメ「ReLIFE」に小野屋杏役で出演中。

photo:松本祐亮
hair&make:小菅美穂子(Sweets) http://hairmakesweets.jimdo.com
text:麻布たぬ

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報