アニメ“ベルセルク”新作第1話では、剣士を狙う闇…

アニメ「ベルセルク」の第1話『竜殺しの大剣』を、場面カットとあらすじで振り返る!
  • アニメ「ベルセルク」の第1話『竜殺しの大剣』を、場面カットとあらすじで振り返る!

TBSほかで放送中のアニメ「ベルセルク」(毎週金曜深夜2:25-2:55ほか)の第1話『竜殺しの大剣』を、場面カットとあらすじで振り返る。

本作は、全世界シリーズ累計発行部数4000万部のファンタジー漫画を新たにアニメ化。剣と魔法を使い、魔物がすむ世界を舞台に「黒い剣士」ガッツの壮絶な生きざまを描く。敵討ちの旅を続けるガッツは、残虐非道な無法者をはじめ、悪霊や神の使徒など彼の前に立ちふさがる敵を相手に、鍛え上げた体と技で戦い続ける。

第1話では、ミッドランド辺境の安酒場にて、「黒衣の剣士」ガッツは言い掛かりをつけてきた盗賊たちを撃退。居合わせたエルフのパックと少年・イシドロは、ガッツの手際と大剣に興味を抱き、彼を追う。一方、村を出たガッツは通り掛かりの荷馬車に誘われる。そこには僧侶と娘のコレット、そしてパックが乗り合わせていた。ひと時の安らぎと思いきや、ガッツを狙う闇が迫る…。

なおニコニコチャンネルでは、7月24日(日)昼0時より配信開始となる。

アニメ「ベルセルク」
毎週金曜深夜2:25-2:55ほか
TBSほかで放送
【公式HP】berserk-anime.com/

ニコニコチャンネル
7月24日(日)配信スタート
毎週日曜昼0時更新
【公式HP】ch.nicovideo.jp/berserk-anime

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報