忙しい日の保湿は「白っぽいオールワンジェル」を味方に

オールインワンジェルはたっぷり手にとって全顔につけて(使用しているのはアクアレーベル スペシャルジェルクリーム90g ¥1,800 (編集部調べ)/資生堂
  • オールインワンジェルはたっぷり手にとって全顔につけて(使用しているのはアクアレーベル スペシャルジェルクリーム90g ¥1,800 (編集部調べ)/資生堂

時間がないときほど効率的に保湿したいもの。そんなとき役立つのが、洗顔後これひとつでスキンケアが完了するジェル。

「時短コスメといえばオールインワンジェルが人気ですが、透明なタイプは成分がほぼ水溶性で、保湿にはやや不充分。でも見た目が白っぽいものなら保湿効果が高く、充分に潤います。マッサージしながらさっと塗ればOKですよ」(コスメコンシェルジュ小西さやかさん)。ムラなくさっと塗る方法を教わった。

(1)容器から、オールインワンジェルを手にたっぷりとる。

(2)ほおや額などは、手のひら全体でつけ、目もとなど細かい部分は薬指の腹で塗る。

(3)目もとなど、乾燥しやすい部分は、薬指で重ねづけ。

湿度高いから、などとサボるとあとから後悔することになる保湿。時短アイテムでラクにきちんと保湿を。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

小西さやかさん:コスメコンシェルジュ。日本化粧品検定協会代表理事。大手化粧品メーカーでの6年間の研究開発の経験を生かし、科学的視点から美容やコスメを評価できるスペシャリストとして活動中。著書に『効果が9割変わる「化粧品」の使い方』(青春出版社刊)ほか多数。

撮影/鈴木希代江 取材・文/和田美穂

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報