アニメ“ラブライブ!”新作第3話、初ライブ決定!?

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の第3話『ファーストステップ』を、場面カットとあらすじで振り返る!
  • アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の第3話『ファーストステップ』を、場面カットとあらすじで振り返る!

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」(毎週土曜夜10:30-11:00ほか)の第3話『ファーストステップ』を、場面カットとあらすじで振り返る。

本作は、静岡・沼津を舞台に、9人の少女が“スクールアイドル”として奮闘し、成長する姿を描く。浦の星女学院の2年生・高海千歌は、春休みに訪れた東京で偶然目にしたμ'sに憧れる。自らもスクールアイドルになることを決意した千歌は、メンバー集めを開始。輝きを目指して立ち上がった女子高生たちの青春学園ドラマがここから始まる!

【第3話『ファーストステップ』】

作曲ができるメンバーも加入し、いよいよ本格的な活動に乗り出そうとする3人の前に、学院の新理事長である小原鞠莉が襲来する。3人を応援しに来たという鞠莉が提示した、人数が足りないスクールアイドル部を部として承認する条件…それは、デビューライブで学院の講堂を満員にすること。学院の生徒を全員集めても達成できない厳しい条件に、思い付く限りのあらゆる手段を尽くして挑む3人。がむしゃらに走り始めた3人のデビューライブの行方は果たして…。

なお、第3話はTOKYO MXでは7月23日(土)夜10時30分より放送となる。

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」
毎週土曜夜10:30-11:00ほか
TOKYO MXほかで放送
【公式HP】http://www.lovelive-anime.jp/
【公式Twitter】@LoveLive_staff

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報