“東大生の育て方”に菊川怜も納得!?

「ニッポンのぞき見太郎 夏の2時間SP」では『東大生の育て方』をテーマに、くわばたりえ(左端)らがトークを繰り広げる
  • 「ニッポンのぞき見太郎 夏の2時間SP」では『東大生の育て方』をテーマに、くわばたりえ(左端)らがトークを繰り広げる

フジテレビ系では、7月26日(火)に「ニッポンのぞき見太郎 夏の2時間SP」(夜8:00-9:54)を放送。「東大生の育て方」と「オンナの怒り」について特集する。

「東大生の育て方」では、“明日からすぐできる!東大生を育てる10のこと”と題し、現役で東京大学に通う学生にアンケートを実施。すると、多くの東大生が子供のころにしていた“ある共通の習慣”や“○○がなかった”というしつけの様子などが判明し、菊川怜が「うちもそうでした!」と語る。

一方、くわばたりえは「それで何で不良にならへんの?」と驚きを隠せない。

また「オンナの怒り」では、“男性の70%が女性がなぜ怒っているのか分からない”というデータを基に、男性が気付かない女性の怒りについてトークを展開する。

加藤諒と三倉茉奈が出演する再現VTRでは「気を使って言っただけなのに…」などと、夫が妻に言いそうなシチュエーションを紹介。怒る理由が全く分からない陣内智則ら男性陣に対し、千秋や松嶋尚美ら女性陣は「何で分からないの!?」とあきれてしまう。

さらに、女性が怒る原因の一つである“オトコの行き過ぎた趣味”にもスポットを当て、妻の反対を押し切って自宅の庭や部屋にあり得ないものを作った男性たちが登場する。

そして、今回のSPで番組に復帰した高島彩の二人目の出産を記念して、立ち会い出産の実情を緊急特集。生瀬勝久が実際に出産に立ち会ったエピソードを披露する他、つるの剛士が5児の父ならではの驚きの経験を語る。

「ニッポンのぞき見太郎 夏の2時間SP」
7月26日(火)夜8:00-9:54
フジテレビ系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報