サントリー武蔵野ビール工場が10/1(水)より見学再開!

仕込みの様子を熱気あふれる釜の目前で見られる。コースの最後にはできたての生ビールが!
  • 仕込みの様子を熱気あふれる釜の目前で見られる。コースの最後にはできたての生ビールが!

プレミアム商品ブームの火付け役ともいえるサントリービール「ザ・プレミアム・モルツ」。この商品が開発された場所が、サントリー武蔵野ビール工場。無料で工場見学もできて、試飲のサービスなどもある人気のスポットがこの半年ほど改修工事のために休業しており、リニューアルオープンの日が10/1(水)なのだ。

ちなみに無料ガイドツアーは年末年始を除く毎日(ただし臨時休業日あり)、見学時間は10:00〜最終16:00。2名以上80名までのグループで参加OK。内容は映像によるサントリービールの製造工程の案内、工場内を移動しながら製造工程の見学、最後にお待ちかねのビールの試飲。

ザ・プレミアム・モルツ・講座は10/11(土)から毎週土日祝の11:00〜12:30、14:30〜16:00で1日2回、1回の定員は24名まで。※こちらは20歳以上の方のみエントリー可。飲酒運転・未成年の飲酒は法律で禁じられております。お車・バイク・自転車を運転してご来場の方、未成年およびお子様連れの方のご参加はご遠慮ください。詳細はHPをチェック!【横浜ウォーカー/木村優子】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報