【速報!】中華街で驚愕の新イベントが開催!「“美食節”横浜中華街フードフェスティバル」とは何だ!?

横浜中華街でことしの秋から新しいイベントがスタートするという情報を本誌が独占キャッチ!「食」をテーマにした、いままでにない内容になるとか。早速、その内容を探ってみると…。

イベント名は「第1回“美食節”横浜中華街フードフェスティバル」(CFF)。11/15(土)〜30(日)に行われる。オープニングとなる15(土)には、チャイナタウン80を会場として、獅子舞などの出し物のほか、「シュウマイ品評会」というイベントが。これは中華街の各店舗が自慢のシュウマイを持ち寄り試食会を行うというもの。こわだりシュウマイを食べ比べるチャンスだ。

また、15(土)〜21(金)は「点心・お酒」、22(土)〜30(日)は「家庭料理・中国茶」をテーマとしたセットメニューの販売が、中華街の参加各店で実施される。

そして、クロージングイベントとして、30(日)には、中華街の某スポットに著名人や食の専門家ら招待客が50名以上が集まって、豪華晩餐会が行われる。この場で、参加各店から驚きの新メニューが発表されるというのだ。しかも、CFF期間中に実施されるスタンプラリーに参加すると、抽選でこの豪華晩餐会に参加する事ができるとか。これは食のプレミアイベントに参加する絶好のチャンス!

参加店舗やメニューなどは、こちらのニュースやYW本誌でも随時レポートしていくので、今後も要注目だ。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報