橋本環奈がドラクエ新CMに出演。モンスター級にかわいい「ホイミン」コスプレ披露

「頑張っている皆さんに、ベホマズン!」(橋本)
  • 「頑張っている皆さんに、ベホマズン!」(橋本)

橋本環奈が、8/18(木)からスタートするスクウェア・エニックスのスマホ向けRPG「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の新CMに出演。モンスターの「ホイミン」に扮し、ゲームのキャラクター「りゅうおう」に扮した北大路欣也と共演する。新CMは「りゅうおうとホイミン」と題し、前編・後編の2バージョンを制作。前回のCMでも圧倒的な存在感で話題となった北大路扮する「りゅうおう」と、橋本扮する「ホイミン」のフレッシュな演技が楽しめる。

「普段はスマホゲームはあまりやらない」と語った橋本。しかし撮影中は、スタッフとドラゴンクエストについて会話をしたり、ゲームにのめり込んでいた様子。「今日の撮影を機に、ドラクエにはまりそうです! 最強のモンスターマスターになりたいです!」と明かした。北大路との共演には「存在感がものすごくて、最初は腰が引けていたのですが、撮影が始まるととても優しく、細やかなご指導をいただき、とてもありがたく思いました」。CMについては「ホイミンが無邪気に『人間になるのが夢なんだ』と言った時、りゅうおうがさびしそうな顔をして『わしは竜だよ』というところが印象的なシーンになっています。ぜひここを見逃さないで」と明かした。

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』新CM
「りゅうおうとホイミン(前編・後編)」
© 2014-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Developed by Cygames, Inc.

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報