ディズニー初の日本製作! スティッチの新作テレビシリーズがスタート!!

右下のレモンを持ったスティッチに注目!
  • 右下のレモンを持ったスティッチに注目!

ディズニーの大人気キャラクター「スティッチ!」の新作テレビシリーズが、テレビ東京系で10月8日(水)からスタートする。ディズニーが日本国内で製作するテレビアニメーションとしては初の試みとなるため、放送開始前から話題を集めている。

スティッチは、'02年に公開された映画「リロ&スティッチ」で初登場したキャラクター。映画の大ヒット以降、DVDをはじめ、テレビシリーズ「リロ アンド スティッチ ザ・シリーズ」など様々な形でシリーズ化されており、ディズニーの人気アニメのひとつとなっている。

そんなスティッチの新作の舞台は日本。宇宙嵐に巻き込まれたスティッチが日本最南端の島・イザヨイ島に不時着した。そこで島の少女・ユウナからどんな願いも叶えてくれる「ちたまの石」の伝説を聞き、「宇宙一の力」を手に入れようと奮闘するスティッチの活躍が描かれるというストーリーだ。

それを記念して、9月24日(水)発売の「週刊ザテレビジョン」では、このスティッチの魅力を大特集。表紙ではレモンを持ったオリジナルのスティッチが登場する。また、このコラボレーションを記念し、表紙を飾ったオリジナル画像を携帯電話待ち受け画像として期間限定でプレゼント中。10月1日(水)発売の「週刊ザテレビジョン」でも、オリジナルのスティッチが表紙に登場する予定だ。

【WalkerPlus/安藤真梨】

「スティッチ!」
10月8日(水)スタート 毎週水曜夜7:26〜7:55 テレビ東京系で放送
※初回は夜7:00〜7:55

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報