限定ドニチエコきっぷがもらえる、お得なエコ活動に参加しよう!

名古屋市ホームページからこの応募できるエコキャンペーン。ECO活動をして得をしよう!
  • 名古屋市ホームページからこの応募できるエコキャンペーン。ECO活動をして得をしよう!

CO2の削減を市民に呼びかけるため、名古屋市では9/7〜11/30(日)までの期間に、いつもの通勤・通学などの移動手段を車ではなく地下鉄、市バスを利用しその詳細を応募用紙に記入して応募すれば、先着で1万名に特別限定ドニチエコきっぷがもらえるキャンペーンを実施中だ。

名古屋市では、マイカーからのCO2排出量を、2010年までに7万トン削減することを目標としており、1人1日あたりでは、100グラムの削減が必要。

また平成16年の環境白書によれば、ひとりの人を1km運ぶのに排出するCO2の量は、車に比べて、市バスは1/2、地下鉄は1/18になるそうだ。

つまり、車を使わない生活がエコにつながるということ。

キャンペーンの応募方法は名古屋市ホームページから応募用紙をダウンロードし、期間中で3日間、エコチャレンジを行った区間や交通手段など必要事項を記入。記入した用紙を添付して応募先のアドレスに送信すればOK。チャレンジは名古屋市内の移動に限り、応募は一人一回まで。郵送やFAXなどでも受け付けている。

CO2削減に取り組むきっかけとして、ぜひ応募してみては?

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報