名古屋テレビ塔で満月越しの夜景!NAKEDが魅せる新しい月見!!

名古屋の夜景に、月を中心とした幻想的な映像が重なる
  • 名古屋の夜景に、月を中心とした幻想的な映像が重なる

9月17日(土)から11月6日(日)まで開催される「名古屋テレビ塔×NAKED TSUKIMI」。これまでにも、さまざまなテーマで名古屋テレビ塔の夜を彩ってきたNAKED Inc.による4度目のイベントだ。今回は屋内展望台「スカイデッキ」で期間中毎夜、光や音の演出と夜景の融合による新しい「月見」が体験できるのだ!

地上90メートルの高さに広がる名古屋の夜景をバックに、日本の秋をテーマとした映像を投影。美しい満月、黄金色に輝くススキ、紅く染まる紅葉が映し出され、風情ある秋の情緒を漂わせる。さらに、郷土文化である「有松絞り」や「名古屋友禅」、生産量日本一を誇る弥冨市の「金魚」をモチーフにした演出も。また会場では本物の金魚が展示され、ゆっくりと移り変わる光に照らし出されている。窓側に置かれた水槽にも映像が投影されており、“夜景の中をゆらゆらと泳ぐ金魚”といったファンタジックな世界に浸れるのも見どころのひとつだ。

オープンを前に行われた内覧会では、「このテレビ塔で情緒を楽しみ、ゆっくりとした時間を過ごしてほしい」とNAKED Inc.代表・村松亮太郎氏が挨拶。主催者である名古屋テレビ塔株式会社代表取締役社長・大澤和宏氏は「秋になると久屋大通公園の木々は美しい紅葉の景色を見せる。昼は公園、夜はこのイベントで紅葉を楽しんでほしい」と周辺のエリアと合わせてのイベントの楽しみ方を提案した。

夏の暑さもようやく落ち着いて、秋の気配もすぐそこまで感じられるこの時期。長くなる夜の楽しみ方のひとつに、このイベントを加えてみてはどうだろう。さらにイベント初日の17日(土)には夜空の月も完全に満ちる。艶やかに輝く二つの月を眺めながらしっとりと秋の夜に身を委ねてみては。

■名古屋テレビ塔×NAKED 「TSUKIMI」
日時:2016年9月17日(土)~11月6日(日)
9月17日(土)~10月7日(金) 18:30~22:00(最終入場21:30)
10月8日(土)~11月6日(日) 18:00~22:00(最終入場21:30)
会場:名古屋テレビ塔 屋内展望台「スカイデッキ」
住所:名古屋市中区錦三丁目6-15先
TEL:052-971-8546(名古屋テレビ塔、9:00~19:00)
料金:大人(高校生以上)1,000円
小人(小・中学生)500円
※小学生未満無料
交通:地下鉄名城線・桜通線「久屋大通」駅下車、徒歩3分

キーワード

[PR] おすすめ情報