中村獅童のお墨付き!山椒が効いた頑固あげポテト発売

湖池屋は、創業当時の手揚げ風のおいしさを現代によみがえらせた「頑固あげポテト」の新商品「頑固あげポテト ちりめん山椒」(オープン価格)を、9月26日(月)から全国のコンビニエンスストアで、10月3日(月)から全国のスーパーマーケットなどで発売する。

和歌山県産山椒のピリリッとした味わいがクセになる「頑固あげポテト ちりめん山椒」(オープン価格)
  • 和歌山県産山椒のピリリッとした味わいがクセになる「頑固あげポテト ちりめん山椒」(オープン価格)

「頑固あげポテト ちりめん山椒」は、湖池屋伝統の釜揚げ製法で引き出したジャガイモの旨味に、噛むほどに広がる甘辛しょうゆ風味が絡み、ピリリッとした和歌山県産山椒でアクセントを加えている。「頑固あげポテト」のキャラクター、二代目釜田揚太郎を務める歌舞伎役者の中村獅童が実食して「うまい!以上」とうなり、そのコメントをパッケージにデザインしたお墨付きのおいしさだ。

“三度揚げ”することで絶妙な堅さと味わいを実現した「頑固あげポテト」。“頑固なこだわり”に和歌山県産山椒が効いたクセになる味わいをぜひ試してみて。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報