秋おしゃれ度が確実アップ、カーデやジャケットを「羽織るテク」

カーディガンやジャケットは「羽織る」テクがコーデを広げる!
  • カーディガンやジャケットは「羽織る」テクがコーデを広げる!

ブログ「プチプラコーデ術」で大人気のパーソナルスタイリストYokoさん。今すぐ真似できる着こなし術が大好評です。その中から、この季節知っておきたいカーディガン、ジャケットの羽織るテクを教わりました。

カーディガン、ジャケットは「羽織る」テクニックがコーデを広げる!

こなれ感のある羽織り方のコツは、袖を通さずにふわりと肩にかける→後ろ身頃を引っ張る→肩と襟を落としぎみにする、で完成!

よく「カーディガンは丸首とVネックのどちらがいいですか」と聞かれますが、お好みと体型に合わせて選ぶとよいと思います。例えば、なで肩の人はVネックだとずり落ちやすいので丸首がおすすめです。逆に肩幅が広めの人やいかり肩の場合は、Vネックの方が肩ラインが滑らかに見えると思います。

カジュアル系コーデから試すと、トゥーマッチになりすぎず、やりやすいそう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

著者:Yokoさん
結婚して専業主婦になったことがきっかけで、限られた予算内でおしゃれを存分に楽しむために、プチプラアイテムを使ってのコーデをブログにアップするようになり、一躍人気ブロガーに。最新著書は『プチプラおしゃれ図鑑 イラストでわかるコーデ術』(KADOKAWA刊)。yokoオフィシャルブログ「プチプラコーデ術」

著者・写真=Yoko、高嶋佳代 イラスト=Nanami 編集=石原輝美(smile editors) デザイン=hooop

キーワード

[PR] おすすめ情報