スカーフ初心者が知りたい「おすすめの巻き方」

スカーフ使いに欠かせない「基本の折り方」
  • スカーフ使いに欠かせない「基本の折り方」

スカーフ使いをマスターしたいけど、難しそう……という人に、ブログ「プチプラコーデ術」で大人気のパーソナルスタイリストのYokoさんが「まずはこれから試して!」と初心者向けテクを教えてくれました。

まずは覚えておきたい「基本の折り方」

1.向かい合った角が真ん中にくるように折る。

2.幅が3分の1になるよう、細長く折る。

チョーカー巻き

スカーフ初心者におすすめなのがこれ。シンプルニットやカットソーもレベルアップ!

1.基本の折り方で折り、首に二重に巻く。

2.端と端を固結びして、全体の形を整える。

ブレスレット巻き

基本の折り方で手首に巻くだけ。ブレスレットとは一味違うおしゃれ感が!

1.基本の折り方で折り、端を指でつまみながらスカーフを手首に巻きつける。

2.巻きつけているほうの指で端をつまんだまま、しっかりと固結びする。

この秋、スカーフデビューを目指す人は、ぜひここからトライを!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

著者:Yokoさん
結婚して専業主婦になったことがきっかけで、限られた予算内でおしゃれを存分に楽しむために、プチプラアイテムを使ってのコーデをブログにアップするようになり、一躍人気ブロガーに。最新著書は『プチプラおしゃれ図鑑 イラストでわかるコーデ術』(KADOKAWA刊)。yokoオフィシャルブログ「プチプラコーデ術」

著者・写真=Yoko、高嶋佳代 イラスト=Nanami 編集=石原輝美(smile editors) デザイン=hooop

キーワード

[PR] おすすめ情報