自分のヤバサを再確認!? オーラ写真撮影に挑戦

わたくしのオーラ写真でございます
  • わたくしのオーラ写真でございます

<件名:オーラ写真撮影について>というなんとも怪しいタイトルのメールが届いた。差出人はいつもお世話になっている某広報嬢。

内容を確認すると、テレビなどで見かけたことがある「オーラ写真」を撮れるショップが新しくオープンしたとのこと。リリースを読み進めていくうちに「A5版40ページの詳細レポートは道内ではここだけの取り扱い」という一文が。自分のオーラについて、40Pもの分量で語ってくれるのか。<興味があれば掲載等おねがいします>というひと言に胸を躍らせ、即アポで取材に行ってきたのであります。

大通にあるファッションビルの7F。上りエスカレーター右側にあるネイルサロンの向かい側に、白いカーテンで区切られたいかにも「スピリチュアル」といった雰囲気の店舗がある。ここでオーラ写真を撮影することができる。料金システムは3段階に分かれていて、私はカウンセリングも付いた最上級¥5000のコースで、オーラ写真体験スタートっ!

■早速撮影開始!

奥の席に通され、まずは仕組みの説明を受ける。撮影に使用するのはドイツで開発された「オーラビデオステーション」という機械で、人のオーラを12色に分けて診断するもの。科学的に検証作業を繰り返して作ったシステムとのことで、仕組みとしても納得できそうだ。導かれるまま指輪をはずし、テーブルに置かれた機械の上に左手をのせ、すぐにオーラ撮影は終了。時間にしておよそ1〜2分ほどだ。

■写真ができた!

「うん。やっぱりオレンジですね!」とお店の方。

「オレンジの方は、写真に(顔の)輪郭がはっきり写る方が多いんですよ」とのこと。写真を見せてもらうと、サンプルなどに比べると、顔がものすごくはっきり写っている。肝心のオーラの色は、右肩の外側がラインを引いたように緑色、全体的にやや黄色っぽいものの、写真の下には「ORANGE」の文字が。テーブルの上に置かれた解説によると、オレンジは「チャレンジ精神が旺盛」「華やかでカリスマ性がある」「ポジティブ」「挑戦的」「計算高く、協調性に欠ける」「失敗に対し恐怖心が強い」という傾向があるとのこと。性格診断テストをすると、よく目にする文言です。自覚あります。

■生命エネルギーだけで持っているようなもんです

一番驚いたのは、「チャクラ」の分析。チャクラとは、体の中心線上にある7か所の「気の通り道」のこと。会陰〜頭頂まで、それぞれの部位のパワーを見ていくのだが

「表現力の[喉(青)]と創造力・直感力の[眉間(藍色)]がしっかりしてます。職業柄、いつもお使いなのでしょう。でも、[ハート(緑)]が小さくなっています。気を遣いすぎて疲れきってますね。その影響が[胃(黄)]に出ているようですが、内臓の調子は大丈夫ですか? [丹田(オレンジ)]のあたりも暗く、楽しみも我慢しているようです。[頭頂部(紫&白)]も暗くなっていますし、きっと寝不足です。[ルートチャクラ(赤)]の生命力と気力だけでもっているようなものですね」

深夜にラーメンを食べるぐらい内臓の調子は大丈夫ですが、他の部分は心当たりが…。「[ルートチャクラ(赤)]まで小さくなってしまうと、無気力・無関心で心が閉じてしまいますから、そうなる前に、1日休みでももらって、自分の楽しいことをしたほうがいいですね。オーラが休みたいと言っています。そうすれば随分回復するはずですよ」とのこと。

ほかにも、メインのカラーの細密な説明、体の周辺に出ている色の説明、精神バランスなど、じっくり分析すること約30分。最終的には「酸素カプセルに入ってゆっくり寝ればいい」という結論で落ち着いたので、時間を見つけて早速実行するとします。気になっていた40Pのレポートは、読み応え充分。レポートの読み方を補足説明していく形でカウンセリングするので、初めての人はカウンセリングを受けたほうが良いかと思いました。

お疲れの方や、お悩みの方など、自分がどの程度やばいのか客観的に確認したい方は、一度撮影してみることをおすすめします。【北海道ウォーカー編集部/賀集いりえ】

※オーラは、深紅・赤・オレンジ・オレンジイエロー・黄・緑・深緑・青・藍・紫・ラベンダー・白の12色で診断

※人間はもともと全ての色を持っているが、人により色の強い弱いがあり、その強弱によってオーラの色が決定する。日によって色の出方に幅があるため、何度か撮影すると自分の幅がわかる

オーラマジック
北海道札幌市中央区南1西4 4丁目プラザ7F自由市場
電話:011-261-0548

★10/1〜10/7は「北海道ウォーカーのニュースを見た」でL版写真1000が100引き(受付時に伝えること)

MENU
【1】L版写真1000(メール会員登録で800)…写真のみ。性格などがわかるオーラの「色」、エネルギーの放出量の目安となる「サイズ」、そして「ストレス状態」がわかる。
【2】フルレポート(カウンセリングなし)3500…L版写真+40Pの詳細レポート冊子+解説書のセット
【3】フルレポート(カウンセリング付・要予約)5000…上記に加え、詳細レポートの見方や傾向、問題への対処方法アドバイスなどのカウンセリング

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報