手軽なのに本格的な味!忙しい時の強い味方を知ってる?

右「ラタトゥイユ風完熟トマト煮ソース」 左「北海道産生クリーム仕立てサーモンクリーム煮ソース」
  • 右「ラタトゥイユ風完熟トマト煮ソース」 左「北海道産生クリーム仕立てサーモンクリーム煮ソース」

毎日繰り返されるごはん作り。料理好きな人であっても「あ~もう今日は時間がない!」「疲れて一から作る気力がない…」ということはあるのでは? でも、そんなときこそおいしいごはんをしっかり食べて元気を回復したいもの。

ならば、お助け商品を賢く利用してみるのがおすすめだ。明治の「デイリーリッチ」は昨年の発売以来、忙しくても手軽に本格料理が作れるとして人気のシリーズだ。肉や魚、または牛乳やご飯などを入れて数分煮込むだけでレストランで食べるようなおいしい料理が完成。後から加えるメインの具材以外の野菜は全部入っているので、手間がかからない。工場から店頭まで冷蔵で届けるチルド食品だからできた本格的な味わいは、試してみる価値ありだ。

なかでもおすすめは、新発売の「北海道産生クリーム仕立てサーモンクリーム煮ソース」。フライパンで魚の切り身の両面に焼き色をつけ、商品のソースを入れて約4分煮込めばもう完成! ごろっとしたマッシュルームとじゃがいも、たまねぎ入りで、満足度も高い一皿の出来上がりだ。

ほかにも同じく新発売の「魚の旨み仕立てアクアパッツァソース」や、電子レンジで温めるだけで楽しめる本格的な「レンジで彩りスープ」シリーズ4種「甘みひき立つあら挽きコーンスープ」「ボストン風クラムチャウダー」「グリル野菜のミネストローネ」「7種野菜のしょうがコンソメスープ」なども注目だ。

手軽なのに、本格的な味わいの料理が楽しめる。毎日のごはんこそちょっとリッチな気分を楽しんでみてはいかが?

明治デイリーリッチ

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報