メ~テレ「デルサタ」に話題の“泡系ラーメン”が登場!!

メインMC以外にも、おかずクラブやうしろシティなどの人気タレントが多数出演する
  • メインMC以外にも、おかずクラブやうしろシティなどの人気タレントが多数出演する

よゐこの濱口優、鈴木ちなみがメインMCを務める人気番組「デルサタ」(土曜6:00~、メ~テレ)。東海エリアで一番早い生放送の情報番組で、グルメやエンタメ、ニュースなど休日の朝に知りたい情報を独自取材して放送している。

旬の情報をいち早く紹介することでも知られる同番組だが、10/8(土)の放送では今後話題必至!?の新食感グルメ“泡系ラーメン”が登場! “泡系ラーメン”とは、京都発祥のご当地麺で、スープの表面を泡立ててクリーミーに仕上げるラーメンのこと。麺を泡に絡めて食べることで濃厚ながらもマイルドさが感じられ、数年前から関西を中心に各地でブームが起こりつつある注目のラーメンだ。

今回そんな話題のラーメンをレポートするのは、ジャニーズの人気グループ、A.B.C-Zの塚ちゃん(塚田僚一)とハッシー(橋本良亮)! 名古屋ではまだ数が少ない、“泡系ラーメン”が食べられる店を二人が紹介してくれる。二人の貴重な食レポカットも満載なので、ラーメン好きはもちろん、塚ちゃん&ハッシーファンも必見の内容だ。イケメンな二人がイケてる麺を紹介する、まさに“イケメン尽くし”な放送に注目しよう!

また、今回のロケの様子は10/7(金)発売の「ラーメンWalker東海2017」でも掲載。番組と併せてチェックしよう。

「デルサタ」(メ~テレ)
土曜朝6:00~放送
「デルサタ」紹介ホームページ

キーワード

[PR] おすすめ情報