ヘルシードリンクとお好み焼きで食育!3案が決定

神奈川県の食育をサポートするため、キリンビバレッジとオタフクソースが、お好み焼きとヘルシードリンクでコラボ。女子パワーを結集して作られた、健康的で美味しい食と飲み物の組み合わせを考案した。

キリンビバレッジとおたふくソースの女性社員たちが、健康的で美味しい食と飲み物の組み合わせを考案!
  • キリンビバレッジとおたふくソースの女性社員たちが、健康的で美味しい食と飲み物の組み合わせを考案!

これは、食にかかわる企業が現場から神奈川県の食育を応援する「神奈川・食育をすすめる会」に参加しているキリンビバレッジが、同社首都圏地区本部女性知見プロジェクトを中心に「美味しく食べてヘルシーに」をテーマに、神奈川食育プロジェクトを発足。オタフクソースの協力でオリジナルのお好み焼きとそれにぴったりのドリンクを選び、地元野菜をたっぷり味わってもらおうと企画。

ヘルシー、女子ウケ、おもてなしという3つのテーマのもとチームに分かれ、お好み焼き士の肩書きをもつオタフクソースの女性社員が作ったお好み焼きを食べ比べて一番合うドリンクを決定!その結果は以下の3案となった。

キリン 生茶+山芋のふわとろ焼き

キリン 生茶+山芋のふわとろ焼き
  • キリン 生茶+山芋のふわとろ焼き

ジモト野菜をたっぷり使ったお好み焼きの上に、山芋をトッピングした「山芋のふわとろ焼き」。ソースには、糖分、カロリーともに50%オフのオタフクお好みソースダブルハーフを使用し、体にも嬉しい。フワフワ感と軽い口当たりが、緑茶ならではの甘みと余韻、そしてさっぱりとした味がマッチする。さっぱり和テイストには、緑茶の深い味わいが合うようだ。

キリン 午後の紅茶ストレートティー+彩り野菜とバジルのまぜまぜ

キリン 午後の紅茶ストレートティー+彩り野菜とバジルのまぜまぜ
  • キリン 午後の紅茶ストレートティー+彩り野菜とバジルのまぜまぜ

カボチャやニンジンなど7種類の野菜を入れたお好み焼きに、生クリームとバジルをトッピングした洋風テイストの「彩り野菜とバジルのまぜまぜ」には、紅茶が相性抜群!ストレートティーの華やかな香りと、すっきりしたあと味がより感じられる組み合わせだ。

キリン メッツ プラス レモンスカッシュ+トマトリゾット風プチお好み焼き

キリン メッツ プラス レモンスカッシュ+トマトリゾット風プチお好み焼き
  • キリン メッツ プラス レモンスカッシュ+トマトリゾット風プチお好み焼き

キャベツ、ピーマン、タマネギ、トマトが入れたイタリアンな味わいのお好み焼き。プチサイズとすることで、子供にも食べやすく、パーティーにもピッタリ!このお好み焼きには、スパークする泡で気分も上がる「キリン メッツ プラス レモンスカッシュ」。甘さ控えめで飲みやすい炭酸は、トマトの酸味と好相性。爽やかなレモンの香りがトマトと合わせることでよりいっそう引き立つ。

この秋、ヘルシーでオイシー食事と飲み物を、家族や友達と試してみてはいかが。【横浜ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報