FES☆TIVE・こっとん、ラーメンMCで盛り上げる!

FES☆TIVEが「東京ラーメンショー2016」でライブを行った
  • FES☆TIVEが「東京ラーメンショー2016」でライブを行った

FES☆TIVEが10月29日(土)、東京・駒沢オリンピック公園 中央広場で開催されている「東京ラーメンショー2016」に出演。特設ステージでライブを行った。

FES☆TIVEは坂元由奈、汐咲玲亜、青葉ひなり、椎名あかり、桃原ひよ、鈴木ことね、鈴木みつき、横井ほなみ(活動休止中)によるアイドルユニット。“お祭り系”をコンセプトに活動している。

FES☆TIVEのステージは「恋紅葉」でスタート。「祭りだSunSun」後に、MCを挟んで「シダレヤナギ」「進めジパング」「マジカルパレード」の3曲をノンストップで歌い上げ、大勢のラーメンファン、アイドルファンを楽しませた。

今回、パフォーマンスを終えたメンバーを直撃。イベントの感想などについて聞いた。

――ステージが終わったばかりですが、今回「東京ラーメンショー2016」に参加された感想をお聞かせください。

汐咲:観覧無料ということで、たくさんの方に集まっていただいて、しかも「東京ラーメンショー2016」に来た、アイドルに興味がなかったお客さんも通りすがりに見てくださったりして、私たちのことをたくさんの人に知ってもらういい機会だったと思います。あと、野外だったので開放感もあって、すごく楽しいライブでした。

鈴木(こ):私たちのライブはライブハウスでやることが多いんですけど、今日のライブは小さい子供たちも見てくれてて、その子たちの笑顔も見られたので楽しかったです。

――「東京ラーメンショー2016」ということで、アイドル好き以外の人たちも大勢いたと思いますが、何か意気込み等はありましたか?

青葉:遠くにいる人や、端の方でなんとなく見ている人にもいっぱい手を降ったりして、大きな一体感のようなものを作り出したいなと思いました。遠くの人まで煽って、引きつけられるように表情とかでアピールしました。

――反応はどうでしたか?

青葉:私たちを知らない人が、手を降ってくれました!

坂元:今日は低めのステージだったので、後ろの人にも見えるようにいつもより振りを大きくしたりとか、煽る時もギリギリまで前に出るように意識しましたね。

汐咲:私たちのコンセプトが“お祭り系”で、初めて見る方も「お祭り系ってどんなのだろう?」って思う方が結構いると思ったので、盛り上げることを意識しました。“お祭り系”としてみんなを楽しませられるように、盛り上げることを意識したセットリストを組みました。

――普段とは違う盛り上げ方は考えていましたか?

鈴木(こ):曲間の繋ぎをやったんですけど、そこで「ラーメン好きですかー?」って聞いてみたら、みんなから「好き!」って返ってきたり。ラーメンはカロリーが高いので「ラーメンのカロリー、消費しようね!」って言ってみたりとかして、いつもと変えてみました。

――皆さん、ラーメンはお好きですか?

一同:好きー!

青葉:カップ麺が好きで、家でいつも食べてます。カップ麺の細い、チリチリしてる麺がいいんですよ!

――今回の話を聞いた時、“ラーメンの仕事、来た!」って思った方はいらっしゃいましたか?

一同:みんなラーメン好きだから、食べるぞー!みたいな感じでした。

鈴木(み):今日も、(出店しているラーメンに)何が載ってるか見ようっていう声が出たくらい、みんなラーメン好きです。

汐咲:私とあかりちゃん(椎名)はかき氷を食べました(笑)。

――かき氷はかなり大盛りですが、1人で食べられましたか?

椎名:食べました! (冷たいのを食べると、次は)ラーメン食べたくなるよね!?

汐咲:なったー! これは罠です(笑)。

――この「東京ラーメンショー2016」ですが、来週11月6日(日)まで開催されます。

桃原:私もラーメンが好きで、家族とよく食べに行ったりするんですけど、おいしいだけじゃなく、寒い日に食べると心も体も温まるので、皆さんラーメンを食べに来てください!

――では、最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

坂元:皆さん、ラーメンを食べてたくさんエネルギーを付けて、そのエネルギーをFES☆TIVEのライブにぶつけてください!

鈴木(み):ファンの方でも(ライブ前に)ラーメン食べてきたっていう人が結構多くて、ラーメン好きが多いみたいで。それくらい、ラーメンっておいしいですよね。カロリーは高いけど、ライブで思いっきり消費しましょう! 一緒に汗をかけたらいいなと思うので、これからもFES☆TIVEのライブに来てください!

青葉:カップ麺が好きな青葉が言うのもあれなんですけど、きっと家で食べるラーメンやカップ麺と、ここで食べるラーメンは違うと思うので、家にこもってカップ麺を食べているあなた! ぜひ、「東京ラーメンショー2016」に来てください!

汐咲:これから寒くなってくると思うんですけど、FES☆TIVEのライブはいつでも盛り上がって、温かくなれると思います。今回のラーメンショーで私たちを見て気になったっていう方も、ぜひライブに来ていただきたいです。

桃原:ラーメンを食べると温かくなるけど、FES☆TIVEのライブも温かくなるので、ぜひ皆さんラーメンとFES☆TIVEをよろしくお願いします。

椎名:今日のラーメンショーで初めて私たちを見た方も、これからFES☆TIVEのライブとかに遊びに来てくれたらいいなって思います。

鈴木(こ):きっと、これを読んでくれている方はラーメンが好きだと思うんですけど、またこういう“ラーメン×アイドル”っていうイベントに出られるように頑張るので、ラーメンを食べに来て、FES☆TIVEも見て、たくさん楽しみましょう!

「東京ラーメンショー2016」
開催期間=10月27日~11月6日(日)朝10:00~夜9:00
※雨天決行。11月1日(火)、2日(水)、6日(日)は夜6:00まで
会場=東京・駒沢オリンピック公園 中央広場
主催=一般社団法人 日本ラーメン協会、東京ラーメンショー2016実行委員会
【HP】www.ramenshow.com/index.html

■FES☆TIVE公式サイト
【HP】festive.rizepro.net/

■FES☆TIVE公式ブログ
【HP】ameblo.jp/festive-rize

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報