太川陽介&蛭子能収の“バス旅”が新ペアにチェンジ!

今回“お留守番”となる太川陽介&蛭子能収コンビだが、VTR見届け人として出演するため、コメントに注目!
  • 今回“お留守番”となる太川陽介&蛭子能収コンビだが、VTR見届け人として出演するため、コメントに注目!

テレビ東京では11月26日(土)に、太川陽介&蛭子能収コンビで人気の旅番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の特別編(夜6:30-8:54)を放送する。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は'07年10月に放送を開始し、不定期放送ながら太川&蛭子&毎回異なるマドンナ(女性ゲスト)の独特なやりとりや、旅のガチンコ感が好評を博し、ことし9月でシリーズ第24弾を迎えたテレ東の看板バラエティー。

今秋、六本木3丁目に本社移転するテレビ東京が11月21日(月)から27日(日)までの1週間、「テレ東、変わるWEEK」と題して人気番組の特番を放送。その一環として“バス旅”もラインアップ入りを果たした。

今回の放送では、おなじみの「太川&蛭子」コンビから“特別”にコンビを変えるという。

また、太川と蛭子も出演し、今回の旅のVTRを見ながら、ブツブツとトークを展開。特に自由奔放な蛭子の発言には注目が集まりそうだ。

旅をする3人は近日中に発表される。

越山進プロデューサーは、「今回は本社移転にちなんだ特別企画です。太川さんと蛭子さんが、毎回当たり前のようにやっている路線バスの乗り継ぎですが…他の人が本当にできるのか? かなりヤバいです(笑)」と不安をにじませながらも「ハプニングの連続で、いつもとは違ったドキドキ感が味わえます。果たしてゴールできるのか? 太川さんと蛭子さんのリアクションもお楽しみに!」と見どころを語った。

<旅のルール3か条>

・移動は原則としてローカル路線バスのみを使用。高速バス、タクシー、鉄道、飛行機、船、自転車、ヒッチハイクなど、他の交通機関の利用は禁止。

・目的地へ向かうルートは自分たちで決める。情報収集でインターネットを利用することは禁止。紙の地図や時刻表、案内所や地元の人からの情報のみ使用OK。

・3泊4日で指定の目的地にゴールすること。旅はすべてガチンコ。ルートだけでなく、撮影交渉も自分たちで行う。

「テレビ東京→六本木3丁目移転プロジェクト特別企画 土曜スペシャル『ローカル路線バス乗り継ぎの旅~特別編~』」
11月26日(土)夜6:30-8:54 テレビ東京ほかで放送

出演=太川陽介、蛭子能収ほか
ナレーター=キートン山田

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報