映画

実写版『ジョジョ』、会見時の様子がわかる超特報映像が解禁!

MovieWalker 2016年11月18日 7時00分 配信

三池崇史監督により実写映画化され、17年夏公開となる『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』。現在制作中である本作の“超”特報映像が解禁された。

すべての写真を見る(1件)
原作漫画「ジョジョの奇妙な冒険」は、シリーズ117巻の累計売上が9000万部を誇るほか、ルーブル美術館での作品展示や、グッチとのコラボレーションなどでも国内外で大きな話題を呼ぶモンスターコンテンツ。原作の第4部「ダイヤモンドは砕けない」を三池監督が、主演の山崎賢人をはじめ神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、真剣佑、観月ありさ、國村隼、山田孝之、伊勢谷友介ら、超豪華な布陣を迎えて映画化する。

今回、解禁となった映像は9月28日に実施された企画製作・キャスト発表会見の一コマ。作品への思いや役に挑むにあたっての決意を口にしたキャストたちの様子が見て取れる。

現在行われている、スペイン・シッチェスでの撮影も佳境に入ったようで、三池監督は「日本だけでなく、世界中から“杜王町”を探すことから始めた。スペインのバルセロナから1時間程離れたところにシッチェスという町がある。イメージに近い場所を見つけた」と語っており、「デジタル技術も進んでいるので、基本的にはキャラクターや衣装の作り込み、背景なども原作を踏襲した表現をしようと思っています」と意気込みを明かす。

これから日本でも撮影を行い、いよいよ公開に向けて加速していく「ジョジョ」。熱狂的なファンが多いことでも知られる本作が、どんな映画に仕上がるのか。続報を待ちたい!【Movie Walker】

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

8月4日(金) 公開

シリーズ累計発行部数1億部を超える荒木飛呂彦原作の人気コミックを山崎賢人主演で実写映画化したサスペンス。“スタンド”と呼ばれる特別な力で家族と町を守ろ...

おすすめ情報