名古屋の女子中・高生の憧れの的! SKE48のデビューイベント直前のファンに突撃インタビュー!

抽選風景
  • 抽選風景

10/5、秋葉原のアイドル「AKB48」の全国進出第1弾として誕生したアイドルグループ「SKE48」が、活動拠点となるSUNSHINE SAKAEのSUNSHINE STUDIOでデビューライブを行った。

公演初日ということもあり、会場には全国各地からファンが集まり、男性はもちろんのこと女性も多く見かけられた。その中には女子中・高生が多く見られ、彼女達曰く、SKE48は“憧れる存在”なのだそう。そんな彼女たちにSKE48の魅力をインタビューしたぞ!!

Q.SKE48はいつからファンなの? 

A.私たちは元々AKB48のファンなんです。それで、自分たちの地元で新しくSKE48が誕生してくれた時はホントめちゃめちゃ感激で。結成時から、すぐにファンになっちゃいました!

Q.SKE48の魅力は何ですか?

A.キラキラしているとこです! みんな可愛くて、個性があってとても輝いています!

Q.みんなまだまだSKE48に入れる年齢だけど、SKE48のメンバーになりたいって思う?

A.メンバーになんて無理です! そりゃ、なれたらなぁって思うけど、見ているだけで十分です! 同じ世代の女の子たちが頑張っているのが、とにかくうれしいんですよ。

Q.これから初公演を迎えるSKE48にメッセージをお願いします!

A.SKE48は、私たちの憧れです! これからめちゃめちゃ応援しまくるので、みなさん頑張ってください!! SKE48最高!!

他、どのファンにインタビューしても「自分たちにとって身近なアイドルが誕生したことがうれしい。SKE48がもっとメジャーになってくれるよう応援したい」という言葉が多く聞かれた。

実際にライブを観ることができるのは、抽選で選ばれた250人のみ。彼女たちは無事当選を果たし、ライブを楽しむことができたようだ。抽選に洩れたファンたちも屋外に設置されたモニター越しにSKE48に熱い声援を送っていた。

【東海ウォーカー/原隆二】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報