近鉄百貨店阿倍野本店で人気ナンバーワン物産展「大北海道展」が開催!

「下川町」とまとジュース ふるさとの元気 ¥630(500ml)。1週目に販売
  • 「下川町」とまとジュース ふるさとの元気 ¥630(500ml)。1週目に販売

北海道から秋の味覚満載のグルメが到着。近鉄百貨店阿倍野本店では10/16(木)〜29(水)〈23(木)定休日〉まで人気の高い「大北海道展」が2週にわたり開催される。

今回は、大人気のスイーツや弁当、総菜はもちろんのこと新鮮な農作物や海産物、乳製品など地元北海道の旬の食材が豊富にそろう。16日(木)から22日(水)の1週目には地元北海道のラーメンランキングで上位に入る札幌の行列のできる超有名店「さっぽろ純連(じゅんれん)」が阿倍野本店に初登場。ガツンと響いてあとをひくみそラーメン(851円)を味わってみて。また目玉としてハウス栽培の糖度の高いフルーツトマトを使ったジュース「下川町」のとまとジュース ふるさとの元気(630円)が登場。とまとジュースが苦手な方でもぐいぐい飲めるおいしさだ。

24日(金)から29日(水)の目玉には、「パールモンドール」の塩キャラメルティラミス(1351円)が初上陸。キャラメルムースにオホーツク海の塩を入れてキャラメルの上品な味を引き立たせたティラミスを、別海町のマスカルポーネを使ったチーズケーキの中に入れた極上スイーツだ。

ほかにも北海道で人気のキャラクターを集結したグッズコーナーや民芸・工芸品も展開するので、この機会に足を運んでみよう♪【関西ウォーカー永岡愛衣】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報