ダイエット中の味方!ノンシュガー“ドクターズチョコレート”に新作

ノンシュガーで低GI(Glycemic Indexの略。食後の血糖値の上昇度を示す指標)、さらにはベルギー産のプレミアムチョコレートを使用し、おいしさにもこだわり抜いた “ドクターズチョコレート”シリーズ。

糖質制限をしている人も安心して食べられるチョコレートとして誕生し、糖尿病患者のみならず、ダイエット中の女性からも好評を博している。

【写真を見る】低GIで小腹も満たしてくれる「サクッ to COBARA」(税抜400円)
  • 【写真を見る】低GIで小腹も満たしてくれる「サクッ to COBARA」(税抜400円)

その新商品となる「サクッ to COBARA」(税抜400円)が12月20日(火)より、全国の調剤薬局および病院・クリニックにて販売される。スナック菓子のようなサクサクした食感で、お腹にたまるお菓子が欲しい。そんな声に応えるべく、3年の歳月をかけて開発された自信作だ。

同商品は、良質な大豆のキューブに最高級のベルギー産チョコレートを染み込ませ、シールド乳酸菌を加えたチョコレート。砂糖を使用していないため、急に血糖値が上がる心配がなく、忙しい朝の朝食代わりにもおすすめだ。さらに、1袋に約500億個のシールド乳酸菌を配合しており、腸内環境が気になる人や、免疫力を高めたい人にも適している。

サクサク食感がクセになる!パクッとつまみやすいキューブ形も魅力
  • サクサク食感がクセになる!パクッとつまみやすいキューブ形も魅力

発売に先駆けて記者が試食してみたところ、サクッとした歯触りが心地よく、まさにスナック菓子を食べているかのような感覚。だが味わいは本格的なチョコレートで、甘さ控えめかつ奥深い風味が印象的だった。

適度に満足感があり、仕事中のおやつにもぴったり!甘いものが欲しくなった時、罪悪感なく小腹を満たしてくれる、うれしいこと尽くしのチョコレートだ。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報