「よくアタル!!」と評判の“占い焼肉店”へ行ってきた

焼肉店「牛力亭」の店長、占い師と2つの顔を持つ
  • 焼肉店「牛力亭」の店長、占い師と2つの顔を持つ

「ちょっと変わったサービスがあるお店とか、オモロイお店ないですかねー」とニュースのネタ探しに周囲に言っていると、ある営業マンから、「堺市に、焼肉を食べたら占ってくれるお店がありますよ。なんでもよく当たるらしいですよ…」と教えてくれたので、どんなお店なのか、早速取材に行ってみた。

レトロな路面電車・阪堺電軌鉄道に乗り「宿院」駅下車徒歩5分のところに、“占い焼肉”のお店「牛力亭」がある。

お店に入ると、元気で明るい笑顔が印象的な女性が出迎えてくれた。

「牛力亭」の店長だ。店長は、紺乃龍月(こんの・りゅうげつ)という名で日本運勢学協会正会員の占い師として活動している。2007年、占い師として勉強をした後、晴れて独立すると同時期に、焼肉店を経営する話が持ち上がり、占い師と焼肉店の2足のわらじを履くことになった。焼肉店でも占いをたまにしていたので、客から要望が強くなり、今年4月から焼肉店でも占いを受け付けるようになった。これが現在の“占い焼肉”のサービスとなったわけだ。

“占い焼肉”のシステムはいたってシンプル。3000円以上の飲食利用で、1回占ってもらえる。占ってほしいこと、氏名、生年月日など必要事項を伝えれば後日メールで診断結果を送ってくれる。ちなみに、お会計が6000円なら2回占ってもらえる。普通に焼肉を食べれば3000円はかかり、たいていのお客さんは占ってもらえるので、かなり好評なのだそうだ。

せっかく取材に来たので、特別に対面診断をお願いしてみたところ、紺乃さんは快諾してくれた。そこで、取材に同行をお願いしてもらった同僚、三十路を越えて結婚適齢期ぎりぎりの負け犬女子・M本さんの結婚運を占ってもらうことに。ダラダラと書いても仕方がないので、結論から書くと「現在つき合っている彼氏とは縁がなさげ。5年後の平成25年になりそう」と痛い結果に…。可哀相に!!

「まあ当たるも八卦、当たらぬも八卦だからさっ!」と慰めてみた。

 …というわけで皆さんも“占い焼肉”をぜひ一度試しあれ!【関西ウォーカー】

【牛力亭DATA】
住所:大阪府堺市堺区少林寺東3-1-1
電話:072-228-3428
営業時間 :17:00〜翌5:00
休み:不定休
駐車場:なし ※近隣にコインパーキングあり
交通アクセス:阪堺電軌堺線宿院駅より南東へ、徒歩5分。南海高野線堺東駅より南西へ、徒歩15分。

※2008年10/11時点の情報です。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報