「コロコロ太っ腹すぎ!!」『コロコロコミック』1月号付録が豪華すぎると話題に

『コロコロコミック』1月号(小学館)
  • 『コロコロコミック』1月号(小学館)

 2016年12月15日(木)に発売された『コロコロコミック』1月号に、「ポケットモンスター」や「妖怪ウォッチ」「デュエル・マスターズ」などの豪華付録がついたために、ポケモン勢、妖怪ウォッチ勢、デュエリスト達が奪い合っている様子。Amazonでは発売直後に新品は売り切れとなり、現在は定価以上で取引きされている状態だ。これには「すげぇぇ! この付録は欲しいもんな~!」といった声が上がっている。

 今月号の付録となったのは、まず「妖怪ウォッチ」の人気キャラクター「フユニャン」のドリームメダル。また「デュエル・マスターズ」からも、カードゲームを楽しむために必要な実物パックが付録に。今回ついたのは「ドギラゴールデンVSドルマゲドンX」と「勝太ファイナルメモリアルパック」のコロコロだけの限定バージョンということで、ファンは是が非でも手に入れたいはず。

 そして「ポケットモンスター」からは人気キャラクター「イワンコ」にまつわる付録が大集合した。目玉となるのは「ポケモンカードゲーム」で用いる“デッキ”だ。同ゲームは、好きなカード60枚のカードを束にした“デッキ”を使って遊ぶのだが、今回『コロコロコミック』には、なんと「イワンコ全力デッキ」60枚が付録としてついている。他にも「フューチャーカード バディファイト」や「パズドラクロス」の付録もついており、世間からは「コロコロ太っ腹すぎ!!」「なんて贅沢なんだ~~(感涙)」と感動の声が。

 盛りだくさんな付録で読者の心を騒がせた『コロコロコミック』1月号。まだチェックしていない人は早めにチェックした方がよさそうだ。

キーワード

[PR] おすすめ情報