表参道や大阪でも人気の「幸せのパンケーキ」が神戸にNEWオープン!

表参道や大阪でも人気のパンケーキ専門店「幸せのパンケーキ」が、国内9店舗目で兵庫県初出店となる「幸せのパンケーキ 神戸店」を12月22日(木)にオープンする。

表参道や大阪でも人気の「幸せのパンケーキ」が神戸にオープン!
  • 表参道や大阪でも人気の「幸せのパンケーキ」が神戸にオープン!

2015年11月に表参道店オープン直後から話題を集め、多数のテレビ取材・雑誌取材を受け、瞬く間に行列店になった同店。看板メニューは、店舗名にもなっている「幸せのパンケーキ」(1100円)。通常のパンケーキと「幸せのパンケーキ」の大きな違いは、その“ふわふわ食感”だ。材料は、ベイキングパウダーを使わない無添加素材にこだわり、作り置きではなく一つ一つの仕込みを直前に行っている。

また、従来のパンケーキでは数分程度で焼き上げるところを、同商品では、蒸し焼きにするなど20分間以上の工程をかける特殊な焼き方を採用。さらに、パンケーキの上のホイップバターには、ニュージーランドから直輸入する高純度のマヌカハニーと北海道の生乳で作った発酵バターを使用するなど、細部にもこだわりが。

濃厚なクリームチーズとフレッシュ感のあるマスカルポーネを合わせたチーズムースに、相性の良い自家製のベリーソースをかけた「濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソースがけ」(1280円)
  • 濃厚なクリームチーズとフレッシュ感のあるマスカルポーネを合わせたチーズムースに、相性の良い自家製のベリーソースをかけた「濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソースがけ」(1280円)

今回新オープンする神戸店は、三宮センター街沿いに立地し、自然色をベースにした落ち着いたインテリアが特長。また、店内には焼き上げる調理工程を見られるオープンキッチンも。パンケーキ1枚1枚を丁寧に焼き上げる光景を見れば、パンケーキへの期待感が高まること間違いなしだ。

“ふわふわ食感”のパンケーキを食べて、“幸せ気分”を味わってみては。【ウォーカープラス編集部/田村玲奈】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報