メッセージ付き画像が完成!“想いを届ける”スウィート・ダッフィー連動企画

東京ディズニーシーでは2017年1月13日(金)から「スウィート・ダッフィー」を開催。それに先駆け、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内の特設ページにて、“ダッフィーと想いを届けよう”と題した企画が12月19日からスタートした。

完成したメッセージの画像イメージ。背景のデザインはダッフィーの他、シェリーメイとジェラトーニの計3種類
  • 完成したメッセージの画像イメージ。背景のデザインはダッフィーの他、シェリーメイとジェラトーニの計3種類

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニと、かわいらしいスイーツをモチーフにした「スウィート・ダッフィー」。今回は、ダッフィーたちがミッキーマウスとミニーマウスにスイーツを贈り、「ミッキー、ミニー大好き!これからもずっといっしょにいてね」という想いを伝えるストーリーを元に、さまざまなプログラムが展開される。

“ダッフィーと想いを届けよう”は、ダッフィーたちがミッキーマウスとミニーマウスに想いを伝えるのと同じように、特設サイトでオリジナルメッセージを作成し、大切な人に想いを届けることができるというものだ。

メッセージの作成方法は、まず背景のデザインをダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニの3種類から選択。次に「おめでとう!」や「ずっといっしょ!」など9種類のメッセージと2種類のデコレーションスタンプから、相手に送りたいメッセージを選んで画像を作成する。完成した画像は、Twitter、LINEなどに添付して送ることが可能だ。

ダッフィーたちのかわいいメッセージ画像にのせて、普段なかなか言えない想いを伝えてみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

■東京ディズニーシー
住所:千葉県浦安市舞浜1-1
電話:0570-00-8632
時間:8:00~22:00(日によって異なる)
休み:なし

キーワード

関連記事

このニュースで紹介されたスポット

[PR] おすすめ情報