ベビースター・ベイちゃんと交代!新キャラはダンス好き

人気のスナック菓子「ベビースターラーメン」の公式キャラクターが世代交代!先日13日に引退を発表した「ベイちゃん」「ビーちゃん」からバトンタッチする形で、 3代目新キャラクターが登場した。

新キャラクターは名前を募集中だ
  • 新キャラクターは名前を募集中だ

星柄のカラフルな帽子をかぶる新キャラクターは、以下のコメントを発表。

「ボクの大切な友達、ベイちゃんとビーちゃん。二人はベビースターがおいしい!ってことをこれまで本当にたくさんの人たちに伝えてきてくれた。でも、ベイちゃんはボクにいったんだ。これからはベビースターの『おいしさ』だけじゃなくって、ベビースターの『楽しさ』を伝えていかなきゃいけないんだよって。だから、ボクは大好きなベビースターへの想いをボクの歌やダンスにのせてみんなに伝えていくってことを決めたんだ。合言葉は、『キブンちょい上げ!』。退屈しているとき。落ち込んでいるとき。気分転換したいとき。どんなときもベビースターが近くにあって、ベビースターを食べるだけで、なんだかちょっとだけハッピーになれちゃう。ベビースターを食べるとそんな風に、嬉しくなったり、楽しくなったりできるってことを一人でも多くの人に知ってもらえたらうれしいな。これから、もっともっと楽しくなる、新しいベビースターをみんなと盛り上げていきたい!さあ、みんなで、キブンちょい上げ!ベビースター!」。

同キャラの性別は男の子。“好奇心旺盛で活発、目立ちたがり屋でちょっぴり生意気、キブンも歩き方も前のめり”な性格だそうで、音楽やダンスが大好きだという。「ベビースターラーメンへの想いを得意の歌やダンスにのせてみんなに伝え、いつかビッグスターになる!」との夢があるそうだ。

まだ名前のないこちらの新キャラクター。特設サイトにて、12月20日(火)より、名前を募集するキャンペーンを実施中だ。そして、採用された人には抽選で100万円相当の新キャラクター純金メダル(1名)がプレゼントされるとのこと。なお、採用された名前は、2017年1月31日(火)に開催される「ベビースターキャラクター引継ぎ式」にて発表予定。

また、動画サイトでは、数々の有名アーティストが路上ライブを行った“聖地”とも呼ばれる場所で、キレキレのダンスを披露している新キャラクターの様子も披露されているので、気になる人はチェックしてみては?【ウォーカープラス編集部/Raira】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報