「恋んトス」シーズン5!主題歌はベリーグッドマンに決定

シーズン5の“恋んトス”メンバー。果たしてどんな恋愛模様が繰り広げられるのか?
  • シーズン5の“恋んトス”メンバー。果たしてどんな恋愛模様が繰り広げられるのか?

'17年1月14日(土)深夜1時53分からTBS系で放送される「恋んトス」シーズン5の主題歌が、3人組ボーカルユニット・ベリーグッドマンの「はじまりの恋」に決定した。

同番組は、出会いを求める男女がコイントスの指令により翻弄(ほんろう)される恋愛バラエティー。

シーズン4では、舞台の海の家でさまざまな恋愛模様が繰り広げられた。今回の前半の舞台は、沖縄。

シーズン4に引き続き、「恋愛」×「仕事」をテーマに共同生活、共同作業を通して生まれる男女の恋愛が見どころだ。

シーズン4でも主題歌を担当したベリーグッドマン。今回は番組のために曲を書き下ろしたという。

ベリーグッドマンのコメントは以下の通り。

【Roverコメント】

今回の「恋んトス」テーマ曲は、恋の始まりの切なさと寂しさみたいなものを曲にしました。楽しい、うれしいだけじゃない恋の裏側にあるリアル感を出しながら、どこか春へ向かう心地良さも演出したくてこのテーマを選びました。

「君はいま何を考えているかな?」「同じように君も寄り添ってくれますか?」といった言葉に込めたのは、不安の中にある恋心です。

若い頃の恋愛には不安がつきものですが、この曲を聴いてくれた若い世代の方に、不安がいっぱいだけど「恋したい」と思ってもらい、曲中のいろんなフレーズに共感してもらえたらうれしいです。

【MOCCAコメント】

前回に続いて「恋んトス」主題歌を歌わせていただけることを光栄に思います! 地方へライブに行くと、「『恋んトス』を見てベリーグッドマンを好きになりました!」って中高生がたくさんいて、改めて作って良かったと思いました!

前作は片思いのピュアな恋をテーマにしました。今作は少し踏み込んだ、恋の始まりをテーマに曲を書かせていただきました。恋の始まりの何とも言えない感情を、優しく包み込む曲に育ってほしいと思います!

また付き合って長くなるカップルや、夫婦にとっても「懐かしい、またあの頃みたいに!」という気持ちになってもらえたらうれしいです。

【HiDEXコメント】

「はじまりの恋」のサウンドについていろいろ話し合った結果、バンドサウンドが今回はいいんじゃないかということになりました。アコギとエレキギターを基調として爽やかで勢いもあり、温かなサウンドに仕上げることができました。

なお、スタジオMCはシーズン4に引き続き、高橋茂雄、中村アン、吉沢亮、藤田ニコル、りゅうちぇるが務める。

「恋んトス」
'17年1月14日(土)スタート
毎週土曜 夜1:53-2:23
TBS系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報