情報満載!「森の京都博 公式ガイドブック冬号」配布中

「森の京都博 公式ガイドブック冬号」の表紙。スポーツキャスターの浅田 舞さんが登場!
  • 「森の京都博 公式ガイドブック冬号」の表紙。スポーツキャスターの浅田 舞さんが登場!

京都府中部で行われるイベント情報がぎっしり詰まった「森の京都博 公式ガイドブック冬号」。京都府と関西ウォーカーがコラボして作ったこの冊子が、京都総合観光案内所「京なび」や森の京都エリアの道の駅、府内各地域の観光協会、観光案内所などで無料配付中だ。

「森の京都博」とは、森の恵みが豊かな京都府中部の6市町(亀岡市・南丹市・京丹波町・福知山市・綾部市・京都市右京区京北)で、森や自然をテーマにしたイベントを今年4月から17年3月まで実施するというもの。今回の冬号では17年1~3月の情報をピックアップしている。

ガイドブックでは数あるイベントをカレンダー形式で掲載。開催エリアが色分けしてあり、「食べる」「体験」「見る」などのジャンルや「無料」「有料」も明記するなど、使いやすい仕様となっている。

それ以外にも森の京都を満喫するための日帰りモデルコースや、冬のおでかけにぴったりな注目スポットなども紹介。さらには特大マップ、交通アクセスまであって大充実の内容となっている。表紙を飾るスポーツキャスター・浅田 舞さんのインタビューにも注目してほしい。

森の恵みを体感したり、地元の人々との交流したり、楽しみ満載の「森の京都博」。この1冊で気になる冬イベントをチェックして出かけよう!

【文=小笠智子】

「森の京都博 公式ガイドブック冬号」
配付場所:京都総合観光案内所「京なび」、森の京都エリアの道の駅、府内各地域の観光協会、観光案内所など

キーワード

[PR] おすすめ情報