アンジャッシュ渡部、相方の土地購入に思わず“二度見”

12月29日に「答えを聞いたらもう一度見たくなる!クイズ二度見」第2弾がオンエア
  • 12月29日に「答えを聞いたらもう一度見たくなる!クイズ二度見」第2弾がオンエア

12月29日(木)夜11時からフジテレビ系で、'16年9月に特番として放送された「答えを聞いたらもう一度見たくなる!クイズ二度見」の第2弾が放送されることが決定した。

同番組は、一見、何の変哲もない映像に隠れた“答えを聞いたら誰もがもう一度見たくなる理由”を当てる新感覚のクイズ番組。また、 問題を出題する番組公式キャラクター“ニドミちゃん”の声を人気声優の林原めぐみが担当する。

収録後の囲み取材に、MCの渡辺和洋アナと宮澤智アナ、パネリストの渡部建、指原莉乃、岡田結実、メイプル超合金が登場した。

渡部は番組について「感動系からちょっとバカバカしいものまで、ラインアップがバリエーションに富んでいて、すごい楽しめました」と語る。

さらに渡部は、「今回、指原にドキドキしました。本当にドキドキが止まりません。番組を最後まで見ていただけると、この僕のドキドキのワケが分かります」と告白。

そんな指原は「逆にお願いなんですけど、必ず最後まで見てください! 途中では替えないでほしい!」とこちらも最後まで見てほしい“ある事情”があるようだった。一体、渡部と指原の間に何があったのか?

渡部はこの件について「番組をご覧になっていただくと分かるんですが、なんか指原がかわいく見えてます(笑)。今ちょっと女性としてだいぶ意識し始めている自分がいます」と意味深な発言も飛び出した。

「'16年、身の回りにあった“思わず二度見してしまう”ような出来事」を聞かれた渡部は、「相方(児嶋一哉)があの芸風で、都内に土地を購入したんです」と明かすと、共演者陣から「えー!!!」と絶叫にも近い驚きの声が。

渡部は続けて「『児嶋だよ! おい! こら!』しか言ってないんですよ? しかも30年ローンで、あの芸風で30年頑張るんだと思って二度見したくなりました」と明かし、それを聞いたカズレーザーは「『おいこら!御殿』を建てたんですね!」と命名した。

指原は「ことしの『AKB総選挙』で1位を取ってそれもビックリだったんですけど、票数が24万3011票で逆から読むと『110342(1位をさっしーに)』だったんですよ! それが怖かったです!」と振り返った。

カズレーザーは「1月の頭くらいにテレビつけたら、事務所のサンミュージックが傾いた瞬間があって、二度見、三度見しました」と話し、笑いを誘った。

一方、相方の安藤なつは給料明細に“二度見”したと話し、「いくら?」と聞かれた安藤は「最初30万から始まり、いまは100万…」と包み隠さず明かし、取材陣をどよめかせた。

また、「実生活で物の見え方・考え方が変わったことはありますか?」との質問に指原は「今でこそスキャンダルの話とかすごいしてますけど、スキャンダルが起こる1日前まで“男嫌いキャラ”だったんですよ。当時のバラエティーに出ている私が『男の人とかマジ無理~』って言ってるところを今になって見たいです。恥ずかしい!(笑)」と話した。

最後に指原は「12月29日放送ということでまさに家族向け、全員でクイズに参加して、みんなで驚ける番組になっていますので、ぜひ楽しみにしていてください」と視聴者へメッセージを送った。

「答えを聞いたらもう一度見たくなる!クイズ二度見」
12月29日(木)夜11:00-0:00
フジテレビ系で放送
出演=渡部建、指原莉乃、岡田結実、メイプル超合金、渡辺和洋アナ、宮澤智アナ

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報