エンタメ

山本美月、彼氏の部屋でかわいすぎる甘えっぷり

ザテレビジョン 2016年12月23日 4時00分 配信

すべての写真を見る(9件)
スマートフォン向けゲームアプリ「LINE:ガンダム ウォーズ」の新CMに、山本美月が出演することが分かった。山本が彼氏の家で同ゲームをして遊ぶ様子を描く新CM「ミヅキ、いきまーす」篇と「軟弱者」篇が、12月24日(土)よりオンエアされる。

「ミヅキ、いきまーす」篇は、山本が「LINE:ガンダム ウォーズ」の戦闘システムと同じように前進・後退をしたり、ガンダムの名ぜりふを言って彼氏にビームを発射したりする演技が見どころとなっている。

彼氏の家を舞台に、山本が「進みまーす」「下がりまーす」と彼氏にかわいらしく話し掛けるところからスタート。そして、「ミヅキ、いきまーす」とガンダムの名ぜりふを言った直後、掃除機で彼氏に強烈なビームをお見舞いする。

「軟弱者」篇では、山本がカワイイ彼女から、厳しい彼女へと変身する。「私とガンダム、どっちが好き?」と詰め寄る山本の甘えっぷりに、彼氏はタジタジ。

なかなか答えない彼氏に対し、山本は急に怖い顔になり「それでも男ですか! 軟弱者!」と、こちらもガンダムの名ぜりふとともに彼氏を持ち上げ、壁を突き破って外へ放り投げてしまう。

撮影日、彼氏の部屋のセットに入った山本は「オシャレな空気感だけどガンプラが飾ってあって、理想の彼氏部屋!」とテンションアップ。「カワイイ彼女からすぐに厳しい彼女のギャップを作るのが難しい!」「ビームを撃ったり彼氏を投げ飛ばしたりするのが、実際には無い中での芝居だから難しい!」と話していたものの、終始和やかな空気の中、撮影はスムーズに進んだ。

撮影終了後、プライベートでは生粋のアニメ好きとして知られている山本は「いろんなキャラクターが出ていて、しかも声優さんが実際に声を吹き込んでるからすごい!」と、ゲームがしたくてウズウズした様子だった。

「LINE:ガンダム ウォーズ」
新CM「ミヅキ、いきまーす」篇/「軟弱者」篇
12月24日(土)より全国でオンエア

おすすめ情報