アニメ「おじゃる丸」に17歳のおじゃる丸が登場、 迫力のバトルシーンが話題に「どこのバトルアニメかと思ったら、おじゃる丸かよ!」

『おじゃる丸』1巻(まんが:江尻立真、原案:犬丸りん/集英社)
  • 『おじゃる丸』1巻(まんが:江尻立真、原案:犬丸りん/集英社)

 2016年12月15日(木)に放送された人気アニメ「おじゃる丸」第65話「おじゃる17 vs 5 ミヤビな決とう」に17歳のおじゃる丸が登場し、子鬼達と異能力ガチバトルを展開。その本格的なバトルシーンに「いつからバトルアニメになったwww」と驚きの声が殺到した。

 同日の放送ではプリンを楽しみに帰ってきたおじゃる丸の前に、美少年となった17歳のおじゃる丸“おじゃる17”が現れる。実は2016年4月の放送でもおじゃる17は登場しており「随分美しく成長したもんだ!」「いやいや、イケメン過ぎるでしょwww」と大きな話題になったのだが、第1弾では5歳のおじゃる丸との共演はなかったため、今回の初顔合わせにファンは興奮。

 さらに今回の放送では、成長した子鬼たちと思われるイケメン&美女の子鬼達が登場。おじゃる17と唐突にバトルを開始するのだが、そのバトルシーンのクオリティがすごい。子鬼たちの繰り出したビームを、おじゃる17は式神らしき人型の紙を使った技で跳ね返し、さらに子鬼たちに反撃する。技を繰り出す際のおじゃる17の優雅なポージングといい、式神が子鬼達を圧倒する描写といい、本格的なバトルアニメそのもの。

 このシーンにファンからは「えぇぇぇ! おじゃる17かっこよすぎるんですけど!」「唐突なバトルシーンにビビったけど、おじゃがすごすぎ、強すぎで釘付けになったわ」と大興奮の声が続出。また「NHKのガチ感すごい。神作画だった(放心)」「どこのバトルアニメかと思ったら、おじゃる丸かよ!」「バトルが迫力満点で途中から違うアニメ見てるのかと思った(笑)」といった声も。

 思いもよらないバトルシーンが「おじゃる丸」ファンを大いに驚かせた様子。麗しいおじゃる17の戦う姿の虜となった人も多いようなので、今後再び登場して戦いを繰り広げてくれることを心待ちにしていよう。

■アニメ「おじゃる丸」

放送日時:水曜~金曜 18:00~18:10

放送局:Eテレ

監督:大地丙太郎

脚本:山田由香、福嶋幸典、坂井史世 ほか

キーワード

[PR] おすすめ情報