AKB48 Team8、ベビレらがクリスマスソングをカバー

AKB48 Team8が「アイドルお宝くじ」に初登場!
  • AKB48 Team8が「アイドルお宝くじ」に初登場!

12月23日(金・祝)深夜の「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)は、特別編「冬の神曲カヴァーしNIGHT」を放送する。

もはや番組恒例となった“カヴァーしNIGHT”企画。季節やテーマごとの名曲をアイドルたちが歌うのだが、普段聴くことのできない曲を聴けるということで、アイドルファンからも好評を博している。果たして今回、どのアイドルがどの曲を選んだのか?

まず登場するのは、これが番組初パフォーマンスとなるAKB48 Team8。「会いにいけるアイドル」として活動してきたAKB48から「会いに行くアイドル」をコンセプトに誕生したのが彼女たち。

そんな彼女たちが仕上げてきた曲はなんと「クリスマスソングメドレー」。誰もが知るクリスマスの定番曲をどのように歌い上げるのか。出番直前のインタビューでは「最後にAKB48の『クリスマスがいっぱい』が入っているので、そこに注目していただけたらうれしいです!」とのコメントも。

次に登場するのはこちらも初パフォーマンスとなる、ベイビーレイズJAPAN。12月28日(水)、29日(木)には東京・赤坂BLITZでの2日連続3公演のワンマンライブも控え、年末に向けて勢いが付いてきている。

そんな彼女たちがカバーするのは、松任谷由実のクリスマスソング「恋人がサンタクロース」だ。インタビューでは「普段はロックバンドが作った曲を歌うことが多いけど、今回はかわいらしい感じだよね」とコメント。いつものクールなステージとは違い、かわいらしく歌い上げる彼女たちの姿はファンならずとも必見だろう。

最後に登場するのはPASSPO☆。はっちゃけ隊をはじめ、番組ではおなじみとなった彼女たちがカバーするのは'94年に発売され、世界的に大ヒットしたマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」。

もちろん、全編英語の歌詞となっているこの曲だが、「日本生まれ日本育ちの女の子たちが全部英語で歌うっていうところがポイント!」と熱く語った。いつもの格好いいPASSPO☆が、さらに格好良くなる。

「アイドルお宝ニュース」は、12月12日に日本武道館で行われたモーニング娘。'16の全国ツアー最終公演に潜入。

この日は13期新メンバーの発表の日であり、新しくモー娘。の歴史を作っていくことになる2人のういういしいインタビューを見てほしい。加賀楓が憧れているモーニング娘。の先輩や、横山玲奈の意外な目標が明らかになる。

次のニュースでは、原宿発の5人組アイドル・神宿が登場。過去最大級の集客数となりそうな、12月28日(水)のZeep diver City Tokyoでのワンマンライブへ、意気込みを語る。

オンエア時間にはちょうどクリスマスイブに入るが、何の予定もない人も、仕事でつらい人も、もちろんデートの約束がある人も…アイドルの元気いっぱいなステージで、メリークリスマス!

「アイドルお宝くじ」
毎週金曜夜2:50-3:20 テレビ朝日
毎週土曜夜2:30-3:00 BS朝日

「アイドルお宝くじLIVE」
毎週金曜夜11:00-0:00 CSテレ朝チャンネル1
※LIVEパフォーマンス完全版を放送中

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報