鶴瓶・ウンナン新年会、体を張る企画に「やれるもんがやったらいい」

1月1日、鶴瓶チームVS南原チームに分かれ、若手・ベテラン芸人たちが体を張ったゲームで対決する「新春鶴瓶大新年会2017」が放送
  • 1月1日、鶴瓶チームVS南原チームに分かれ、若手・ベテラン芸人たちが体を張ったゲームで対決する「新春鶴瓶大新年会2017」が放送

1月1日(日)昼3時40分から、笑福亭鶴瓶チームVS南原清隆チームに分かれ、若手・ベテラン芸人たちが体を張ったゲームで対決する「新春鶴瓶大新年会2017」が、フジテレビ系で放送される。

同番組は、バブルボールの中に入って大玉転がしで競争する「新春!人間大玉転がし」、大きな筆で不安定な丸太の上を歩きながら書き初めをする「新春!大書き初めリレー」など計6つのゲームに挑戦するバラエティーだ。収録後、鶴瓶とウッチャンナンチャン南原と内村光良が囲み取材に応じた。

――収録の感想をお願いします?

鶴瓶:見ていただいたら分かりますけど、最後は内村にうまいことやってもらってうれしかったわ。昔からやってるメンバーですからね。

南原:心地よい疲れがあって、充実感がありますね。

鶴瓶:若手がたくさんいてますからね。

南原:若手からのリスペクトがどんどんな無くなってきていたのが分かりましたね(笑)。

内村:フジテレビは、こういうバラエティーが本当に好きですね。回って粉に落ちるみたいな。20代からやってますけど、本当に変わらない(笑)。

――これだけ体を張ることは頻繁にあることですか?

鶴瓶:ありますよ。ちょっと前も牛の格好して乳吸うたもん(笑)。

――まだまだ体を張る仕事はやりたいですか?

鶴瓶:いやいや、俺からやろうとは言ってないで?

内村:そういう仕事の依頼が来る(笑)。

南原:何で断らないんですか?

鶴瓶:いやいや…。楽しいやん(笑)。おいしいやん(笑)。せやからフジテレビにはいろんな映像残ってますよ。全身金粉になったり。

内村:放送事故もあるしね(笑)。

鶴瓶:それは言うたらあかん…。

――ウッチャンナンチャンさんはこういった体を張る番組は久しぶりですか?

内村:久しぶりですね。セットのスタジオでゲームをやるのは。

南原:自分の体調が分かりますね、バランス感覚とか、今どれくらいなんだろう?って、まだまだイケると思いましたね。

――お尻を出したりと、鶴瓶さんが率先して体を張っていましたが?

鶴瓶:(体を張るのに)若手も何もないでしょう。やれるもんがやったらいいんですよ。

内村:格好良いなー!

南原:日本の社会のことも言ってますね?

鶴瓶:やれるもんがやったらええねや!!

内村:ケツ出してるだけじゃねーか!(笑)

――今回出場した芸人で印象に残っている芸人は?

鶴瓶:やっぱり千鳥でしょう。

内村:千鳥がね。ノブのツッコミはみんなマネしたくなりますよね。小籔(千豊)君もね独特のスタンスを持ってる。千鳥は本当に売れましたね。

鶴瓶:売れたな~。志村(けん)さんが昨日別の番組で千鳥のマネしてたもん。千鳥が好きや言うてましたね。

内村:へぇ~! ハリセンボンも女子で頑張ってくれてましたし、ピースも、キャイ~ン以外は全員新メンバーで新鮮でしたね。

――最後に視聴者にメッセージをお願いします。

内村:2時間20分あるんですよね。(放送されるのは)一番ダラダラとした時間帯になると思うので、酒飲みながら見てくださればという感じですね。皆さんまったりとして見てください。

「新春鶴瓶大新年会2017」
1月1日(日)昼3:40-夜6:00
フジテレビ系で放送

MC=内村光良、宮司愛海アナ、堤礼美アナ
鶴瓶軍=笑福亭鶴瓶、よゐこ、小籔千豊、塚地武雅、ピース、近藤春菜
南原軍=南原清隆、キャイ~ン、ビビる大木、千鳥、澤部佑、箕輪はるか

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報