SNSで話題!超参考になるリカちゃんのヘアアレンジ&トレンドコーデ術! 役立つおしゃれ英単語も!

(c)TOMY
  • (c)TOMY

 SNSで大人気のあの美少女が、スタイルブックを発売しました! その名も『Licca tan』(リカタン)。そう、女の子の永遠のアイドル、リカちゃんの本なのです。

 女の子らしいクラシカルコーデから、ちょっとやんちゃなカジュアルコーデまで、最新のトレンドをばっちりおさえたリカちゃんのファションが、ギュッと詰まった一冊。コーデに合わせてヘアスタイルやメイク、スカーフなどの小物使いなどは、オシャレの参考になること間違いなしです。

 そして、本書の特徴はなんといっても、ファッションと一緒に英単語が学べるところ。SNSに写真を投稿する際、さらっと英単語を使えたらオシャレですよね。でも、英語が苦手だし、間違った単語を使ったら恥ずかしいし……。というコのために、ファッション、メイク、イベント、グルメ、学校生活や日常生活などなど、女の子が本当に使いたい英単語を、なんと約1200語も紹介しています。

 ハッシュタグに使ってもOK。もちろん、英語の勉強用にもピッタリな英単語を、リカちゃんオススメコーデと一緒に紹介します!

◆『Outfit of the day』(今日のコーデ)

 インスタグラムで、『ootd』という単語をよく見ない? これは『Outfit of the day』の略でコーディネートを投稿したいときに使うのよ♪(リカちゃん)

 こんな風に、リカちゃんが、英語のポイントを教えてくれます! 同じ洋服も、上手に着回ししているので注目してみてくださいね。

◆『Pajamas, PJ`s, sleepwear』(パジャマの表現3種類)

パジャマ姿もとってもキュートなリカちゃん。おそろいの『eye mask(アイマスク)』でセンスアップ!

◆『Scarf』(スカーフ)

「スカーフ」も「マフラー」も、英語ではまとめて『Scarf』(リカちゃん)

マフラーとイヤリングの色を揃えることで、統一感のあるコーデに

◆『scrumptious』(ほっぺたが落ちるほど美味しい)

ざっくりニットに三つ編みで、お休みの日のゆったりコーデ

◆『houndstooth』(千鳥格子柄の)

上品なワンピースと、トレンチコートで、ちょっと大人モードに

 ほかにも、ハッシュタグでよく使われる単語や、セレブたちが使うイマドキのフレーズを多数紹介しています。

★#selfie(自撮り)

★#shoe addict(靴マニア)

★#yawn,yaawa(あくびの音)

★#on fleek(超イケてる)

★#bff(Best Friends Forever=一生の親友)

★#ICant(I can`t go on living=もう生きていけないくらいヤバイ)

 これらの表現を使えば、SNSにアップする写真も、いっそうセンスよく見えそうですよね。そして今回はなんと、読者からのQuestionを、特別にリカちゃんに答えていただきました!

【Q1】リカちゃんのお洋服は、今回の本のためのオリジナルが多いのでしょうか? 購入できるものがあれば教えてほしいです♡(18歳/学生)

リカのお洋服は、ファッションデザイナーのママが作ってくれることも多いけど、 お店で売っている服もあるので、リカとリンクコーデしましょ♡

【Q2】リカちゃんのファッションですが、トレンドをおさえていて、プチプラでもいけそうなコーデもあり、参考にしたい着回しばかりです! 今回本に載せているリカちゃんのおしゃれポイントを教えてください!!(27歳/アパレル)

いつものワードローブもちがった印象になるように、小物やヘアアレンジを工夫しています! 季節や行く場所に合わせて、毎日を楽しく過ごすファッションをしてるよ♪

【Q3】毎日愛読しています! リカちゃんからのメッセージが欲しいです!(20歳/事務)

リカもインスタをはじめてみて英語のハッシュタグをどうやってつけたらいいかな? って思ったの! みなさんといっしょにこの本で英単語をたくさん覚えて、これからも世界中の人と、もっともっとKAWAIIをシェアしていきたいな★

 オシャレも英語力も磨けるこの一冊。SNSのお供に、ぜひ読んでみては?

文=中村未来(清談社)

(c)TOMY

キーワード

[PR] おすすめ情報