志村&所、“ドッキリ仕掛け”で出川哲朗&濱口優をビビらせる

元日特番「志村&所の戦うお正月」で出川哲朗&濱口優にドッキリを敢行!
  • 元日特番「志村&所の戦うお正月」で出川哲朗&濱口優にドッキリを敢行!

19年目を迎える元日の恒例番組「志村&所の戦うお正月」(テレビ朝日系)が、'17年1月1日(日・祝)昼0時から放送。

今回も志村けん率いる“志村組”と、所ジョージ率いる“チーム所”が、さまざまな対決で勝負する。スタジオには豪華ゲストも集結。両チームが全国の超豪華お取り寄せグルメを懸けて対決する。

今回、志村と所は「出川vs濱口 絶対にビビらないツアー!」対決で仕掛け人として参戦。

出川哲朗、濱口優(よゐこ)が登場する同ツアーは「自分たちはどんなことにも絶対にビビらない!」と豪語する2人をバスツアーに連れ出し、さまざまな“ドッキリ仕掛け”にハメようというもの。

そのドッキリ仕掛けは、全て志村&所が考案し、より多く出川&濱口の2人をビビらせることができた方が勝利となる。リアクション芸人として名をはせる出川と、過酷なロケを何度も経験してきた濱口に対し、志村&所がどんな仕掛けを披露するのかも気になるところ。

志村はビビらせるための刺客として、“盟友”加藤茶を投入。果たしてどんなドッキリで出川と濱口をビビらせるのか?

志村からの依頼なら、と大ベテランが一肌脱ぎ、出川&濱口をビビらせようと登場した加藤。ところが、出川&濱口の到着を延々と待つことになってしまう。ビビらせるために2人を待つこと約2時間…ようやく現れた出川と濱口に、加藤は志村考案のドッキリで登場。しかし、その出演時間はわずか5分ほどで終了する。

待機2時間、出演5分という志村考案の“壮大な”ドッキリとは? そんなサプライズに、出川と濱口は「こんな豪華な仕掛けは志村さんじゃなきゃ提案できないよ~」と大喜び。

「世界のお金持ち 豪邸拝見クイズ対決!」ではフィリピンの豪邸をウド鈴木が訪問し、クイズを出題。スタジオのゲストは、一流芸能人たる目利きを兼ね備えているのかを試す。さらに、1試合のファイトマネーが150億円というフィリピン伝説のボクサー、マニー・パッキャオも緊急出演し、志村・所にクイズを出す。

その他、17回目を迎える恒例の黒柳徹子と和田アキ子による「パチンコ対決」や、志村組とチーム所の「絶品グルメで超豪華ゲストをおもてなし対決」、「“バック・トゥー・ザ・東京”19××年の東京を探せ!」、そして「目指せ世界遺産!ニッポンの絶景3日間でいくつ回れるか?対決」などを行う。

新年早々豪華な芸能人たちが、さまざまな対決をにぎやかに実施。勝者はどちらのチームになるのか?

「志村&所の戦うお正月19 芸能界(秘)ライバル激突! 仁義なき頂上決戦!」
'17年1月1日(日・祝)昼0:00-4:30
テレビ朝日系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報