森絵都『DIVE!!』梶裕貴主演でアニメ化決定に興奮の声続出「アニメ化って聞いて感極まってる(涙)」

『DIVE!!』上巻(著:森絵都、イラスト:影山徹/角川書店)
  • 『DIVE!!』上巻(著:森絵都、イラスト:影山徹/角川書店)

 飛び込み競技に青春をかける少年たちの姿を描いた大人気小説『DIVE!!』がアニメ化され、2017年7月よりフジテレビ・ノイタミナ枠にて放送されることが決定した。「キタコレ! めっちゃテンション上がる~!」「声のキャスティング最高すぎるんですけどー!」と歓喜の叫びがこだましている。

 原作は2000年に発売された森絵都による青春小説。経営難に陥っていたミズキダイビングクラブの存続のために、主人公・坂井知季ら少年たちがオリンピック出場を目指して奮闘するという物語だ。同作は熱い物語や魅力的なキャラクター造形が好評を博し「第52回小学館児童出版文化賞」を受賞。さらに映画化、オーディオドラマ化などのメディアミックスが展開されると、キラキラした少年たちの姿が多くの女子の心を掴んだ。

 そんな同作が遂に待望のテレビアニメ化と発表されると、ファンからは「うううぅぅ~ずっとずっと大好きだったDIVE!!がアニメ化って聞いて感極まってる(涙)」「夢中になって読んだ最高の物語、アニメ化してくれた誰か本当に有難う!」「ダイブのアニメ化にいま、心震えてる…よっしゃぁぁぁあ!」と興奮の声が続出。

 さらに知季役は大人気声優・梶裕貴が務めるとあり、「梶さんが知季とか鼻血でそうなくらい嬉しい!」「知季君に梶さんの声が当てられるなんて! はぁ~こんな幸福ってあるんだね…(恍惚)」と大満足の声があちこちで上がっている。

 またキャラクター原案をヤスダスズヒト、アニメーション制作を「ゼロジー」が務めるということで「制作陣に一ミリもスキなし!」と聞こえてくるのは期待の声ばかり。

 豪華布陣に放送前から胸を熱くさせている女子ファンがあちこちで出没している「DIVE!!」。放送が開始されれば、乙女たちの熱がさらに加速することは間違いないだろう。

■アニメ「DIVE!!」

放送開始:2017年7月~

放送局:フジテレビ系

監督:鈴木薫

原作:森絵都

キャラクター原案:ヤスダスズヒト

アニメーション制作:ゼロジー

出演:梶裕貴

キーワード

[PR] おすすめ情報