“ハンコ王子”ロマ君ら、人気YOUが大集合!

MCの設楽銃(右端)は、ゲストのYOUたちとわんこそばの早食い対決をする
  • MCの設楽銃(右端)は、ゲストのYOUたちとわんこそばの早食い対決をする

テレビ東京系で放送中の「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夜6:55-8:00)のスペシャル版「YOUは何しに日本へ?4年間の感謝をこめて…人気YOU大集合!YOU感謝祭2時間半スペシャル」が、12月26日(月)夜6時25分から放送される。

本番組は、空港や港で外国人たちを勝手に出迎え、アポなしインタビューを敢行する新感覚ドキュメントバラエティー。

今回のスペシャルでは、番組史上初めてスタジオセットを組み、これまで番組に出演した人気の“YOUたち”をゲストに招き、MCのバナナマン・設楽統と「盛岡のわんこそば」の早食いに挑む。

挑戦後、設楽は「いやーおいしかった! でも、なかなか入っていかないね。100杯も食べるのはすごいよ」とコメント。相方の日村勇紀から「まだまだ収録続くけど大丈夫?」と聞かれ、設楽はおなかをさすりながら「この辺でそばが踊ってる」と苦笑い。

また、これまでお世話になったYOUたちに恩返しをするため、YOUたちの夢をかなえる企画も実施。“ハンコ王子”としてイケメン好きの女性をとりこにする、ロマ・トニオロ君の「フランスに里帰りして日本文化を友人や家族に伝えたい」という夢をかなえるため、スタッフはロマ君と共にフランスへ。

日本から大量の食材を準備し餅つきパーティーを開催。土産には、それぞれの名前が漢字で入ったハンコをプレゼントすることに。

さらに、同日夜9時からは同じく毎週月曜に放送中の「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」(夜9:00-9:54テレビ東京系)が、「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~ただ海外に移住しただけじゃない!“とんでもない状況”に巻き込まれてしまった日本人!2時間スペシャル」と題して放送される。

本番組は、世界で活躍する知られざる日本人を取材・紹介し、その国で働く理由や住み続ける理由を波乱万丈な人生ドラマと共にひもとくドキュメントバラエティー。

'96年12月に起きた、日本大使館職員や日本企業のペルー駐在員など、多くの人が人質となり、事件解決までに4カ月以上もかかった大事件「在ペルー日本大使公邸人質事件」の人質となった69歳の日本人男性が登場。

「もう、駄目かもしれない…」と何度も思ったという、死と隣り合わせの現場に居合わせたからこそ話せる心境を事件から20年たった今、初めて明かす。

その他にも、親と離れ離れになってしまった12歳の孫を育てることになった、デンマークに住む68歳の日本人女性を紹介する。

「YOUは何しに日本へ?4年間の感謝をこめて…人気YOU大集合!YOU感謝祭2時間半スペシャル」
12月26日(月)夜6:25-9:00

「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~ただ海外に移住しただけじゃない!“とんでもない状況”に巻き込まれてしまった日本人!2時間スペシャル」
12月26日(月)夜9:00-11:08 
共にテレビ東京系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報