シャトレーゼの干支スイーツ「ことりのプリンアラモード」がかわいすぎ!

菓子メーカーのシャトレーゼは、12月30日(金)から2017年1月3日(火)まで、干支をモチーフとしたスイーツ「賀正ケーキ ことりのプリンアラモード」(432円)を全国の店舗で販売する。

かわいい小鳥に注目!チョコスポンジに焼きプリンなどを重ねた「賀正ケーキ ことりのプリンアラモード」(432円)
  • かわいい小鳥に注目!チョコスポンジに焼きプリンなどを重ねた「賀正ケーキ ことりのプリンアラモード」(432円)

同商品は、しっとりとしたチョコスポンジにカスタード生クリームと、産みたての卵で作った焼きプリンを重ねた一品。2017年が酉年であることにちなみ、かわいらしい小鳥のスイーツを飾っている。色鮮やかなフルーツで見た目も華やかに仕上げた“干支スイーツ”は、家族や親戚が集まる新年の食卓にぴったりだ。

鏡餅をイメージした「賀正ケーキ 鏡もち」(399円)。こし餡と生クリームを合わせて求肥で包み、その上に生クリームを絞った一品
  • 鏡餅をイメージした「賀正ケーキ 鏡もち」(399円)。こし餡と生クリームを合わせて求肥で包み、その上に生クリームを絞った一品

また、シャトレーゼではこの他にも、こし餡入りの生クリームを使用した「賀正ケーキ 鏡もち」(399円)や、長さ39cmのロングケーキ「HAPPY NEW YEAR フルーツロングデコレーション」(4000円)など、正月限定スイーツを多数展開。販売期間はすべて、12月30日(金)から2017年1月3日(火)までとなっている。

正月らしさ満点の期間限定スイーツで、新年をおいしく楽しくお祝いしよう!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報