人気ブロガーあね子さんが【やってみた】:料理のおいしさ倍増!「にら」を使った自家製だれを作ってみた

こんにちは!あね子です。

今回は雑誌に載っていた自家製だれのレシピから「にらだれ」を作り、料理にかけて食べてみました!

【写真を見る】にらだれとチヂミのお味は…?
  • 【写真を見る】にらだれとチヂミのお味は…?

自分で作ってみた「たれ」。生のにらが入っているので香りも食感もいい!適当につくったチヂミもおいしさ倍増でした!野菜たっぷりだけど、子ども達もたくさん食べてくれましたよ☆

自家製だれ、何にかけてもおいしいかも!?

お試しあれ~!

作=あね子【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

■あね子(バックナンバー
1985年生まれ、神奈川県出身。2010年に長女メイ子、2014年に次女マイちゃんを出産し2児の母になる。2人の育児を綴る漫画ブログ「いっちょまえ姉妹を育てています」で人気を集める。ペンネームの由来は自身が三姉妹の長女なので。ちなみに妹2人はプロレスラー。
連載:正直 余裕はありません。

■出典:『レタスクラブ』12/22発売号「自家製だれ&調味料BOOK」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報