誰も見たことない!ピコ太郎の“360度PPAP”登場

世界初!PPAPのVRバージョンがdTVにて配信中!!
  • 世界初!PPAPのVRバージョンがdTVにて配信中!!

ピコ太郎の、「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)VR ver.」がdTVにて配信中。

Youtubeの動画再生回数が1億回を超え、年間トレンド動画部門で世界第2位を記録するなど全世界で旋風を巻き起こした「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」が今度は、360度パノラマの3D映像で楽しめるVR作品になって登場。

ピコ太郎が、「あなたの目の前でPPAP…」という呼び掛けから始まり、「PPAP」のパフォーマンスを超至近距離で繰り広げる。最後にはカメラの周りを360度グルグルと回る演出で、ミュージックビデオにはないVRならではの臨場感が味わえ、まるで「PPAP」の撮影現場にいるかのような感覚が体験できる。

初のVR撮影を振り返ってピコ太郎は「VRと聞いて、最初『便所リバース』かと思いましたが、こんなに最先端の技術とは…映像を見てみてとても驚いたピコ」とボケる。Youtubeで1億回再生を記録した「PPAP」だが、「ピコ太郎を『さまざまな角度から見たい!』と言う意見が身内から二件殺到してて、なんとかできないかと思った矢先にこれが撮れたので、とてもラッキーでしてピコ。まさに矢先だったんですよ? ほんとですよ?ぴこぴこ」と意外な反響だったそう。

最後に「いつも撮っている、真っ白なスタジオの中に、私と一緒にいるかのような感じになりますぴ。VRならではのPPAP…ぜひとも堪能あれぴ!!」と見どころを語った。

dTVでは今後、「PPAP」だけでなく、ピコ太郎の人気楽曲やピコ太郎のプロデューサーを務める古坂大魔王の出演作など、バラエティー豊かなVR作品を制作・配信していく予定だという。

また同作以外にも、「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」はもちろんのこと、「PPAP」のアンサーソング「カナブンブーンデモエビインビン」や「ネオサングラス」などのべ19曲のミュージックビデオが配信中。

特設サイト「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)VR ver.」
12月26日より配信中
dTVの作品ページから視聴可能。※視聴にはVR視聴専用無料アプリ「dTV VR」が必要

◆ザテレビジョンからのお知らせ◆

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報