人気ブロガーくりこさんが【やってみた】:年明けに余りそうな餅を「明太揚げ」にして食べてみた

【写真を見る】余ったもちの食べ方に困ったら、ぜひ参考にしてみて
  • 【写真を見る】余ったもちの食べ方に困ったら、ぜひ参考にしてみて

すみません、不器用なんです…!!

本来はレシピ通りに春巻きの皮(16cm×16cm)の1/4で包むところなのですが…

.
  • .

私は元のサイズの春巻きの皮をそのまま使わせていただきました。

ちょっと予定よりも大きいサイズになりましたが

簡単に包めて、とっても美味しくできます!

餅、チーズ、明太子の熱々の春巻きはおつまみ感満載で

旦那が大喜び!

海苔を入れても美味しいです。

2歳の娘には、お餅と明太子はまだ心配なので

チーズだけをたっぷり包んで揚げてみました。

こちらもとってもおいしい!

熱々のチーズがとろける…

(と火傷が心配なので、子供は少し冷ましてからいただきます。)

さめてもパリパリでおいしい、熱々ならもっとおいしい

簡単で家族が喜ぶレシピでした♪

作=くりこ【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

■著者:くりこ(バックナンバー
埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ~育児絵日記~」が月間200万PVの人気ブログに。
連載:ギブミー睡眠

■出典:『レタスクラブ』12/22発売号「日めくりもちレシピ」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報