食べれば運気が上昇!ハワイ発のレインボー開運バーガー

食べれば運気が上昇するかも。ハワイ発のレインボー開運バーガーが登場。

ハワイ発祥のカフェ&ダイナーである「テディーズビガーバーガー」が、「7色の開運バーガー」(1200円)を2017年1月1日(祝・日)から1月31日(火)まで期間限定で販売する。

「7色の開運バーガー」(1200円)
  • 「7色の開運バーガー」(1200円)

幸運を招くと伝えられるハワイアンレインボー7色の食材と、昔から縁起物とされてきたエビをたっぷり使用した同バーガー。

長寿や魔よけ、力強さの象徴として祝膳に欠かせないエビは、カラを破り、新たなるステージを切り開くおめでたい食材。エビとレインボー7色の食材に加え、フレッシュトマトや100%ビーフのパテが情熱や生命力を上げるの「赤」を強化し、健康でエネルギーに満ちた一品となっている。

今回の開運バーガーでは、「チャクラ」の活性化を促すハワイアンレインボーの7色の食材を使用する。チャクラはサンスクリット語で「車輪」を意味。体のなかには目には見えないチャクラと言われる“回転する光の輪”が存在すると言われ、主要な「チャクラ」は、背骨の底部から頭頂部にかけて7つあり、気のエネルギーを取り込むとされている。

生命の力を司る第一チャクラである赤と茶には、エビとフレッシュトマト、ジューシーな100%ビーフパテを使用。人体に必要不可欠な良質のたんぱく質、ビタミンを補うこともできる。

生殖機能を司る第二チャクラのオレンジ色には、カルシウムが豊富なチェダーチーズ。芳醇な風味と程よい塩分が食欲をそそる。臓器全体を司る元気の源である第三チャクラの黄色は、秘伝のスーパーソースとなる。細胞を目覚めさせるスパイスの宝庫で、すべての食材を引き立てる役割も担う。

感情を司る心の扉と言われる、第四チャクラは緑。担うのはビタミンCの宝庫であるキャベツで、シャキシャキとした優しい歯触りが、体に新鮮なエネルギーを注ぐ。表現と想像を司る第五チャクラの青色には、緑黄色野菜と同等の栄養が期待できるグリーンカール。柔らかくクセがなく、植物の穏やかな波動を取り入れる。

霊性と直感を司る第六チャクラ・紫には、アントシアニン(抗酸化ポリフェノール)が豊富な紫いもパウダーを使用する。さつまいもの豊富なビタミンや食物繊維が、美と健康に働きかける。

最も純粋なエネルギーを放つ第七チャクラの白は、すべての光を内包すると言われる白い食物であるオリジナルバンズを使用。食事には不可欠な炭水化物は、ピュアな生命力もプラスする。

運気を呼ぶ込む食材ばかりの開運バーガー。おいしく味わいながら、2017年の幸せを引き寄せよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報