和の素材×チョコ!バレンタイン限定の和スイーツ

叶 匠寿庵(かのう しょうじゅあん)は、柚子や黒豆などの厳選した和の素材をチョコレートで包んだ「心よせ」シリーズ(864円~2160円)を、2017年1月14日(土)から2月14日(火)のバレンタイン期間限定(※一部商品に例外あり)で販売する。

和の素材をチョコレートで包んだ「心よせ」シリーズがバレンタイン限定で登場
  • 和の素材をチョコレートで包んだ「心よせ」シリーズがバレンタイン限定で登場

こだわりの和素材である柚子、黒豆、栗、梅酒を、和菓子屋が手間暇かけてチョコレートで包んだ同商品。口の中で溶けていくとき、包まれていた大切な想いが伝わる様子を表現した。

美味しさを最大限に引き出すための製法にもこだわった高知県産の柚子など、こだわりの素材を使用。パッケージは、着物の襟元などで見られる“重ね”や“水引”などをモチーフにし、シャープな大人らしさを演出している。

【写真を見る】糖漬けした柚子をカットした柚子皮に、半分だけチョコをかけた「柚子ハーフ」
  • 【写真を見る】糖漬けした柚子をカットした柚子皮に、半分だけチョコをかけた「柚子ハーフ」

バレンタイン限定の大人のチョコレートは、普段は言えない気持ちをパートナーへさりげなく伝えるのにぴったりだ。【ウォーカープラス編集部/ホシ】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報