たけしと大谷翔平が初対面!天才の意外な素顔

大谷翔平選手の鍛え抜かれた肉体にビートたけしとウエンツ瑛士も驚く
  • 大谷翔平選手の鍛え抜かれた肉体にビートたけしとウエンツ瑛士も驚く

テレビ東京系で12月30日(金)夜8時54分から放送される「たけしの誰も知らない伝説 ~ニッポンの天才たち2016」に、プロ野球・北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手が出演することが分かった。

本番組は、ビートたけしとウエンツ瑛士らが、ことし話題になった「日本が世界に誇る天才たち」の意外な素顔や、天才と呼ばれるゆえんについて深掘りしていくスペシャル番組。

「100年に一人の逸材」と称され、'16年のプロ野球界で最も輝いた大谷選手。そんな彼の驚くべき数々の伝説や、誰もが気になる「メジャー移籍」「二刀流の今後」について徹底追求。

さらに、世間の女性が一番気になる「恋愛事情」も調査。かつての仲間たちに聞き込みを行い判明した、“モテ伝説”や(秘)ラブレターの中身について大谷選手自ら真相を語る。

また、小学2年生のころから所属していたリトルリーグの卒団式の映像をテレビ初公開。大谷選手をよく知るリトルリーグママやリトルリーグ時代の恩師が幼き時代の大谷選手のかわいい一面を暴露する。

「たけしの誰も知らない伝説 ~ニッポンの天才たち2016」
12月30日(金)夜8:54-11:34
テレビ東京系で放送

ゲスト=石破茂、大谷翔平、KONISHIKI、芝田山康
パネリスト=伊集院光、勝村政信、高橋英樹、宮澤エマ、吉田沙保里

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報